ソーシャルメディア(Twitter)による集客のポイントと活用方法は? [ソーシャルメディア]
ツイッターのようなソーシャルメディアの活用において
ネットビジネス(アフィリエイト)でどのように集客して行くのか?
そのポイントをいくつかまとめてみました。
◆ ネットビネスでどのようにソーシャルメディアを選定するのか?
ツイッターやFacebookなどのようにソーアシャルメディアはいくつも存在します。
そんな中でどれを利用し、ネットビジネスで集客につなげていくのか?
その選定基準については、以下の3つの条件を満たしているものを選んで行きます。
・利用者の多いソーシャルメディア
・運営体制が行き届いているソーシャルメディア
・一般の利用者が日々活発に活用しているソーシャルメディア
このような条件を満たしているのは、やはりツイッターやFacebookとなるワケですが
匿名性が高いツイッターにおいては、非常にフランクな感覚で利用している人も多いので
ある意味、ネットビジネスには適しているのかも知れません。
◆ ソーシャルメディア(Twitter)を使って集客するポイント
ツイッターを使って集客して行くには
アカウントは量産し、次のように作って行くのがポイントとなります。
・メメディアの入口であるプロフィールはしっかりした内容でアピールする
・関連ツールを使って自動化を図る
・積極的に他者に絡み、交流を図って行く
・自分のビジネスに呼び込むためのアピール媒体をしっかり作成する
以下、この4つのポイントについて解説します。
◆ メディアの入口であるプロフィールはしっかりした内容でアピールする
不特定多数のユーザーが集まっているソーシャルメディアでは
その入口であるプロフィールはとても重要な意味を持って来ます。
つまり、よほど魅力的なプロフィールでアピールしない限り
興味を持ってもらえず、スルーされてしまいます。
ですので、プロフィールに付け加えるコメントに対しても
ひとつひとつが集客のためのアピールポイントだと思って
手を抜かずに作成することが大切になって来ます。
また、ツイッターの場合、普段つぶやく内容も集客につながってきます。
要するに”第一印象”はソーシャルメディアにおいてもとても重要ということです。
◆ 関連ツールを使って自動化を図る
ツイッターやFacebookなど利用者が多いソーシャルメディアには
ユーザーが運用を効率的に行えるよう、関連するツールが多く存在します。
というよりも、これだけ活発に利用されているソーシャルメディアだと
手動で運用するのは難しく、ツイッターなどもネットビジネスでアカウントを量産しますので
その管理はツール無しでは大変です。
そのために利用出来るツールがあったら積極的に利用して行くことをオススメします。
とにかくビジネスを効率的に行うには
ツールを使った自動化も行っていくことです。
ちなみに、ツイッターの運用管理を自動化する最高のツールには
フォローマティックXYが超オススメです。(但し、有料)
【フォローマティックXY】
◆ 積極的に他者に絡み、交流を図って行く
ソーシャルメディアの利用目的の根幹はコミュニケーションツール。
つまり、ネットを通じて他者と広く交流して行くことです。
ですので、積極的に交流を図って行かないと
コミュニケーションツールとしての役目を活用出来ないですし
ツイッターなどは運営者側から不要なアカウントとみなされ凍結の対象にもなりかねません。
また、交流を図って行くことで他者との信頼関係も生まれてきます。
◆ 自分のビジネスに呼び込むためのアピール媒体をしっかり作成する
ソーシャルメディアを使って自分のビジネス媒体に集客するには
自分の媒体をソーシャルメディアに合ったもので誘導することです。
特にメルマガ・アフィリエイトを実践する場合は
メルマガに登録してもらうための説明ページ(ランディングページ)の
制作が必須条件になります。
ランディングページにも作り方があって
露骨に「稼げます」などといった胡散臭くも思えるもの作るのではなく
ソフトな感じで、一般ウケするページを作っていった方が
メルマガ購読者になってくれる可能性が高くなります。
◆ ツイッターがネットビジネス集客用のソーシャルメディアとしてオススメ!
ツイッターがネットビジネスの集客用ソーシャルメディアにオススメなのは、アカウントを量産できることで、各アカウントから違った視点でアピールを出来るということ。
また、botツールやフォローマティックXYなどを利用すれば
自動化も図ることが出来て、効率の良いビジネス展開が可能になって来ます。
もちろんFacebookもネットビジネスに活用は出来るのですが
やはり、汎用性の高いツイッターの方が向いているのではないでしょうか?
ネットビジネス(アフィリエイト)でどのように集客して行くのか?
そのポイントをいくつかまとめてみました。
◆ ネットビネスでどのようにソーシャルメディアを選定するのか?
ツイッターやFacebookなどのようにソーアシャルメディアはいくつも存在します。
そんな中でどれを利用し、ネットビジネスで集客につなげていくのか?
その選定基準については、以下の3つの条件を満たしているものを選んで行きます。
・利用者の多いソーシャルメディア
・運営体制が行き届いているソーシャルメディア
・一般の利用者が日々活発に活用しているソーシャルメディア
このような条件を満たしているのは、やはりツイッターやFacebookとなるワケですが
匿名性が高いツイッターにおいては、非常にフランクな感覚で利用している人も多いので
ある意味、ネットビジネスには適しているのかも知れません。
◆ ソーシャルメディア(Twitter)を使って集客するポイント
ツイッターを使って集客して行くには
アカウントは量産し、次のように作って行くのがポイントとなります。
・メメディアの入口であるプロフィールはしっかりした内容でアピールする
・関連ツールを使って自動化を図る
・積極的に他者に絡み、交流を図って行く
・自分のビジネスに呼び込むためのアピール媒体をしっかり作成する
以下、この4つのポイントについて解説します。
◆ メディアの入口であるプロフィールはしっかりした内容でアピールする
不特定多数のユーザーが集まっているソーシャルメディアでは
その入口であるプロフィールはとても重要な意味を持って来ます。
つまり、よほど魅力的なプロフィールでアピールしない限り
興味を持ってもらえず、スルーされてしまいます。
ですので、プロフィールに付け加えるコメントに対しても
ひとつひとつが集客のためのアピールポイントだと思って
手を抜かずに作成することが大切になって来ます。
また、ツイッターの場合、普段つぶやく内容も集客につながってきます。
要するに”第一印象”はソーシャルメディアにおいてもとても重要ということです。
◆ 関連ツールを使って自動化を図る
ツイッターやFacebookなど利用者が多いソーシャルメディアには
ユーザーが運用を効率的に行えるよう、関連するツールが多く存在します。
というよりも、これだけ活発に利用されているソーシャルメディアだと
手動で運用するのは難しく、ツイッターなどもネットビジネスでアカウントを量産しますので
その管理はツール無しでは大変です。
そのために利用出来るツールがあったら積極的に利用して行くことをオススメします。
とにかくビジネスを効率的に行うには
ツールを使った自動化も行っていくことです。
ちなみに、ツイッターの運用管理を自動化する最高のツールには
フォローマティックXYが超オススメです。(但し、有料)
【フォローマティックXY】
◆ 積極的に他者に絡み、交流を図って行く
ソーシャルメディアの利用目的の根幹はコミュニケーションツール。
つまり、ネットを通じて他者と広く交流して行くことです。
ですので、積極的に交流を図って行かないと
コミュニケーションツールとしての役目を活用出来ないですし
ツイッターなどは運営者側から不要なアカウントとみなされ凍結の対象にもなりかねません。
また、交流を図って行くことで他者との信頼関係も生まれてきます。
◆ 自分のビジネスに呼び込むためのアピール媒体をしっかり作成する
ソーシャルメディアを使って自分のビジネス媒体に集客するには
自分の媒体をソーシャルメディアに合ったもので誘導することです。
特にメルマガ・アフィリエイトを実践する場合は
メルマガに登録してもらうための説明ページ(ランディングページ)の
制作が必須条件になります。
ランディングページにも作り方があって
露骨に「稼げます」などといった胡散臭くも思えるもの作るのではなく
ソフトな感じで、一般ウケするページを作っていった方が
メルマガ購読者になってくれる可能性が高くなります。
◆ ツイッターがネットビジネス集客用のソーシャルメディアとしてオススメ!
ツイッターがネットビジネスの集客用ソーシャルメディアにオススメなのは、アカウントを量産できることで、各アカウントから違った視点でアピールを出来るということ。
また、botツールやフォローマティックXYなどを利用すれば
自動化も図ることが出来て、効率の良いビジネス展開が可能になって来ます。
もちろんFacebookもネットビジネスに活用は出来るのですが
やはり、汎用性の高いツイッターの方が向いているのではないでしょうか?
Twitter(ツイッター)とトレンドアフィリエイトの組み合わせに効果はあるのか? [トレンドアフィリエイト]
私はトレンド・アフィリエイトを実践しており
その実践にTwitterを活用しています。
この活用方法は、実践結果を見ると効果てき面!
まさにトレンドとツイッターは結びつくのではないか?と思っています。
◆ トレンドアフィリエイトとは?
アフィリエイト初心者が取り組むには最も良い手法だと言われています。
というのも、トレンドアフィリエイトは日々の旬な情報をキーワードにして
ブログに記事を書いて行って、
そのキーワードから圧倒的なアクセスを呼び込み稼ぐという手法。
この手法が上手く軌道に乗ると、初心者でも月収10万円は稼げるようになります。
ちなみに旬なキーワードとはどういうものなのか?というと
参考:【Yahoo!リアルタイム検索】
のように、日々検索ワードの上位に上がってくるワードの事。
つまり、このワードをベースに記事を書けば、多くの人が興味があるので
自分の書いた記事も多くの人に見てもらえる可能性が高いってことです。
◆ トレンドアフィリエイトとTwitterを組み合わせる理由
ツイッターはトレンドアフィリエイトと似たような性質を持っています。
匿名性の高いツイッターは様々な人が、軽い気持ちで利用しているので
その中で交わされる情報も非常に軽いものがあります。
つまり、旬な情報もツイッターユーザーは簡単に飛び付き話題にもなりやすい
そこを利用してトレンドアフィリエイトと組み合わせるのです。
ツイッターで大きく騒がれている情報は、日々の旬な情報と連動しているとも言え
その旬なワードで書いたブログ記事を
ツイッターで面白おかしく紹介し、自分の記事を書いているブログへ誘導する。
こうすることで、ツイッターユーザーが記事を読んでくれ
本当に面白ければ、リツイート(RT)してくれ拡散もしてくれて
アクセスアップに大きく貢献してくれます。
◆ TwitterにSEO効果はある?
ブログにアクセスを集めるとなれば、気になるのはSEO効果。
ツイッターとトレンドアフィリエイトのブログを組み合わせることで
アクセスアップに繋がれば、その分SEO的にも効果がありのでは?
と思いますが、実際はその効果は無いとされます。
あくまでもツイッターからのアクセスアップは
リツイートによるシェアで決まり
それをどれくらいの人がシェアしブログを読んでくれるか?にかかっています。
ただ、このリツイートのシェアでブログそのものが
検索エンジンで底上げされたって例もあるので
まったくSEO効果がないのか?には少し疑問が残ります。
とはいえ、トレンドアフィリエイトにツイッターを連動させるのであれば
あまりSEOの事は考えないで良いのかも知れません。
とにかく、もしトレンドアフィリエイトをやっていて
ツイッターを活用していないのであれば、是非やってみて下さい。
但し、トレンドブログへ呼び込むためのツイート内容がつまらなければ
シェアはして貰えませんので
そんな時は、ツイートに加え画像や動画を添付するのもオススメします。
その実践にTwitterを活用しています。
この活用方法は、実践結果を見ると効果てき面!
まさにトレンドとツイッターは結びつくのではないか?と思っています。
◆ トレンドアフィリエイトとは?
アフィリエイト初心者が取り組むには最も良い手法だと言われています。
というのも、トレンドアフィリエイトは日々の旬な情報をキーワードにして
ブログに記事を書いて行って、
そのキーワードから圧倒的なアクセスを呼び込み稼ぐという手法。
この手法が上手く軌道に乗ると、初心者でも月収10万円は稼げるようになります。
ちなみに旬なキーワードとはどういうものなのか?というと
参考:【Yahoo!リアルタイム検索】
のように、日々検索ワードの上位に上がってくるワードの事。
つまり、このワードをベースに記事を書けば、多くの人が興味があるので
自分の書いた記事も多くの人に見てもらえる可能性が高いってことです。
◆ トレンドアフィリエイトとTwitterを組み合わせる理由
ツイッターはトレンドアフィリエイトと似たような性質を持っています。
匿名性の高いツイッターは様々な人が、軽い気持ちで利用しているので
その中で交わされる情報も非常に軽いものがあります。
つまり、旬な情報もツイッターユーザーは簡単に飛び付き話題にもなりやすい
そこを利用してトレンドアフィリエイトと組み合わせるのです。
ツイッターで大きく騒がれている情報は、日々の旬な情報と連動しているとも言え
その旬なワードで書いたブログ記事を
ツイッターで面白おかしく紹介し、自分の記事を書いているブログへ誘導する。
こうすることで、ツイッターユーザーが記事を読んでくれ
本当に面白ければ、リツイート(RT)してくれ拡散もしてくれて
アクセスアップに大きく貢献してくれます。
◆ TwitterにSEO効果はある?
ブログにアクセスを集めるとなれば、気になるのはSEO効果。
ツイッターとトレンドアフィリエイトのブログを組み合わせることで
アクセスアップに繋がれば、その分SEO的にも効果がありのでは?
と思いますが、実際はその効果は無いとされます。
あくまでもツイッターからのアクセスアップは
リツイートによるシェアで決まり
それをどれくらいの人がシェアしブログを読んでくれるか?にかかっています。
ただ、このリツイートのシェアでブログそのものが
検索エンジンで底上げされたって例もあるので
まったくSEO効果がないのか?には少し疑問が残ります。
とはいえ、トレンドアフィリエイトにツイッターを連動させるのであれば
あまりSEOの事は考えないで良いのかも知れません。
とにかく、もしトレンドアフィリエイトをやっていて
ツイッターを活用していないのであれば、是非やってみて下さい。
但し、トレンドブログへ呼び込むためのツイート内容がつまらなければ
シェアはして貰えませんので
そんな時は、ツイートに加え画像や動画を添付するのもオススメします。
Twitterでフォロワーを増やす2つの方法と最強のアフィリエイトツール紹介 [フォロワー]
私はツイッターを使ってネットビジネスを展開しています。
もちろん、ツイッターだけでビジネスが出来るワケではありませんが
このコミュニケーション・ツールはビジネスで大いに活用出来ます。
しかしながら、ツイッターをそれなりに活用するには
フォロワーが多くないと稼ぐことは出来ませんし、
多ければ多いほど、儲けられるようになるのも事実です。
ということは、フォロワーさえいればネットビジネスは成功する?
まぁ~100%とそう!とは言えませんが、各段に成功に近づくのは間違いありません。
では、そうすればツイッターのフォロワ-を増やせるのか?
その方法については、大きく分けて2つの方法がありますので
ここでは、それについて解説して行きます。
① フォロワーを増やす方法「フォロー返しを期待して待つ」
ツイッターってフォローしてもらったら嬉しいものです。
ですので、このコミュニケーションツールでの暗黙のルールとして
「フォローされたらフォローを返す」というのありますが・・・
最近ではそうでもないようです。
理由は、ツイッター利用者があまりにも増加し
その中には胡散臭い人物もいるってことで、利用者自体が警戒していることもあります。
ですので、フォローを返してもらうには、
自分のアカウントが相手にとって魅力があり
フォローを返す価値があるということを判断してもらうことで
胡散臭い仲間と思われないようにすることが大切です。
それに、ネットビジネス目的のアカウントなら直の事。
ビジネス色の強いアカウントはフォローしてもらえる可能性が低いです。
② フォロワー増やす方法「リツイートで自分を知ってもらう」
ツイッターでリツイート(RT)されることは、発信する情報をシェアしてもらうってことで
RTされればされるほど、
自分のアカウントが多くのツイッターユーザーに知られていくってことになります。
もちろん、RTされるような情報を発信することも大事ですが
その発信元がどんな人物なのか?アピールすることも重要です。
つまり、自分のアカウントのプロフィールや
過去につぶやいた内容がどんなものなのか?
そこもしっかりしていなくては、フォロワーもついてくれません。
自分の情報は、RTで広まって行きますが
その人間がフォローに値するか?どうかを判断してもらうには
アカウントの周辺をしっかり整えておく必要があります。
現状では、フォロワーを増やすのに最も効果的なのは
フォロー返しであって、フォローを返してもらうには
自分からfローをして行く必要があります。
しかし、フォローをやり過ぎると凍結の対象にもなってしまうので
気をつけないといけません。
フォローをする場合は
フォロー数>フォロワー数にならないよう気を付けること!
しかし、普通にやっていてはなかなかフォロワーは増えて行きません。
そんな場合、以下のような有料ツールを使っていくのも良いでしょう!
ちょっと高額にはなりますが、
非常に高性能なツールですので、ツイッターをビジネスで活用する人には
とても便利なツールです。
「フォローマティックXY」
もちろん、ツイッターだけでビジネスが出来るワケではありませんが
このコミュニケーション・ツールはビジネスで大いに活用出来ます。
しかしながら、ツイッターをそれなりに活用するには
フォロワーが多くないと稼ぐことは出来ませんし、
多ければ多いほど、儲けられるようになるのも事実です。
ということは、フォロワーさえいればネットビジネスは成功する?
まぁ~100%とそう!とは言えませんが、各段に成功に近づくのは間違いありません。
では、そうすればツイッターのフォロワ-を増やせるのか?
その方法については、大きく分けて2つの方法がありますので
ここでは、それについて解説して行きます。
① フォロワーを増やす方法「フォロー返しを期待して待つ」
ツイッターってフォローしてもらったら嬉しいものです。
ですので、このコミュニケーションツールでの暗黙のルールとして
「フォローされたらフォローを返す」というのありますが・・・
最近ではそうでもないようです。
理由は、ツイッター利用者があまりにも増加し
その中には胡散臭い人物もいるってことで、利用者自体が警戒していることもあります。
ですので、フォローを返してもらうには、
自分のアカウントが相手にとって魅力があり
フォローを返す価値があるということを判断してもらうことで
胡散臭い仲間と思われないようにすることが大切です。
それに、ネットビジネス目的のアカウントなら直の事。
ビジネス色の強いアカウントはフォローしてもらえる可能性が低いです。
② フォロワー増やす方法「リツイートで自分を知ってもらう」
ツイッターでリツイート(RT)されることは、発信する情報をシェアしてもらうってことで
RTされればされるほど、
自分のアカウントが多くのツイッターユーザーに知られていくってことになります。
もちろん、RTされるような情報を発信することも大事ですが
その発信元がどんな人物なのか?アピールすることも重要です。
つまり、自分のアカウントのプロフィールや
過去につぶやいた内容がどんなものなのか?
そこもしっかりしていなくては、フォロワーもついてくれません。
自分の情報は、RTで広まって行きますが
その人間がフォローに値するか?どうかを判断してもらうには
アカウントの周辺をしっかり整えておく必要があります。
現状では、フォロワーを増やすのに最も効果的なのは
フォロー返しであって、フォローを返してもらうには
自分からfローをして行く必要があります。
しかし、フォローをやり過ぎると凍結の対象にもなってしまうので
気をつけないといけません。
フォローをする場合は
フォロー数>フォロワー数にならないよう気を付けること!
しかし、普通にやっていてはなかなかフォロワーは増えて行きません。
そんな場合、以下のような有料ツールを使っていくのも良いでしょう!
ちょっと高額にはなりますが、
非常に高性能なツールですので、ツイッターをビジネスで活用する人には
とても便利なツールです。
「フォローマティックXY」
Twitterの運用でフォロワーを効率よく増やす方法と凍結の防ぎ方 [フォロワー]
ツイッターを実践する場合、ただ登録して
140文字以内でつぶやくのでは、何にもなりません。
ツイッターは自分の仲間・読者~つまりフォロワーが居てこそ成立する
コミュニケーションツールです。
ですので、ツイッターを利用するに当たり
フォロワーを1件でも多く集めた方が、効果的に利用できることになります。
でも、これって意外と難しい。
フォロワーを集めるのは、それなりにコツとその方法を知る必要があります。
◆ 手っ取り早くフォロワーを増やす方法
フォロワーを集めるのは難しいと言いましたが
ただ、数を増やすのであれば簡単な方法があります。
それは「相互フォロー」いうキーワードで相互フォローを希望するアカウントを狙うのです。
やり方はツイッターの検索で「相互フォロー」と入力することで
相互フォローを希望するアカウントが非常に多く表示されます。
例えば、こんな感じです↓↓
ここで表示された相互フォローアカウントをフォローしていくワケですが
単純にフォローして良いものではなく、そこにはコツがあります。
【相互フォローのコツ】
・フォロワーをより多く持つ相互フォローアカウントをフォローする。例)フォロワー1万件以上
・一度に多くフォローを入れない。(多くても100件程度)
・相互フォローは2000件までとし、以後が通常のフォローをして行く。
このようにフォローをすることで、相手もフォローを返してくれ
これらが、フォロワーになってくれます。
数だけで、フォロワーを増やすと言っても
フォロワーを多く持っているアカウントは自然と強くなって行って
後は、自動的にフォロワーが増えてくれたりもします。
◆ アカウントが凍結される原因
せっかくツイッターアカウントを作って、順調にフォロワーも増えていっているのに
ある日突然、自分のアカウントが凍結されてしまい、使えなくなってしまいます。
その原因はどこにあるのでしょうか?
その凍結基準を簡単にまとめると
・フォロー数>フォロワー数
フォローは簡単に出来ますが、フォロワーはなかなか増えません。
なので、フォロワーを増やそうと、片っ端からフォローを入れていまい
フォロー数がフォロワー数を大きく超えたとき(大体1.5倍以上)
あっと言う間に凍結されてしまいます。
このようにならないよう、フォローとフォロワーのバランスを考えて
ツイッター運用をして行きましょう。
・DMの送り過ぎ
これも、フォロワーを増やそうという行為のひとつ。
自分から、フォロワーになって欲しいアカウントに
DM(ダイレクトメール)を送ることで凍結されてしまう場合があります。
要するにこれはスパム行為とされてしまうことで
送った相手から、スパム判断されたりブロックされたりしても凍結の対象になります。
だからと言ってDMを送ってはいけないということではなく
これもほどほどに!ということで、まとめて数10件も送るとそうなってしまいます。
以上が、簡単なフォロワーの増やし方と、凍結の原因について述べましたが
最近は、ツイッター運営側も規制が厳しくなってきています。
ですので、この方法がもしかしたら通用しなくなる場合もありますので
予め、ご了承ください。
140文字以内でつぶやくのでは、何にもなりません。
ツイッターは自分の仲間・読者~つまりフォロワーが居てこそ成立する
コミュニケーションツールです。
ですので、ツイッターを利用するに当たり
フォロワーを1件でも多く集めた方が、効果的に利用できることになります。
でも、これって意外と難しい。
フォロワーを集めるのは、それなりにコツとその方法を知る必要があります。
◆ 手っ取り早くフォロワーを増やす方法
フォロワーを集めるのは難しいと言いましたが
ただ、数を増やすのであれば簡単な方法があります。
それは「相互フォロー」いうキーワードで相互フォローを希望するアカウントを狙うのです。
やり方はツイッターの検索で「相互フォロー」と入力することで
相互フォローを希望するアカウントが非常に多く表示されます。
例えば、こんな感じです↓↓
ここで表示された相互フォローアカウントをフォローしていくワケですが
単純にフォローして良いものではなく、そこにはコツがあります。
【相互フォローのコツ】
・フォロワーをより多く持つ相互フォローアカウントをフォローする。例)フォロワー1万件以上
・一度に多くフォローを入れない。(多くても100件程度)
・相互フォローは2000件までとし、以後が通常のフォローをして行く。
このようにフォローをすることで、相手もフォローを返してくれ
これらが、フォロワーになってくれます。
数だけで、フォロワーを増やすと言っても
フォロワーを多く持っているアカウントは自然と強くなって行って
後は、自動的にフォロワーが増えてくれたりもします。
◆ アカウントが凍結される原因
せっかくツイッターアカウントを作って、順調にフォロワーも増えていっているのに
ある日突然、自分のアカウントが凍結されてしまい、使えなくなってしまいます。
その原因はどこにあるのでしょうか?
その凍結基準を簡単にまとめると
・フォロー数>フォロワー数
フォローは簡単に出来ますが、フォロワーはなかなか増えません。
なので、フォロワーを増やそうと、片っ端からフォローを入れていまい
フォロー数がフォロワー数を大きく超えたとき(大体1.5倍以上)
あっと言う間に凍結されてしまいます。
このようにならないよう、フォローとフォロワーのバランスを考えて
ツイッター運用をして行きましょう。
・DMの送り過ぎ
これも、フォロワーを増やそうという行為のひとつ。
自分から、フォロワーになって欲しいアカウントに
DM(ダイレクトメール)を送ることで凍結されてしまう場合があります。
要するにこれはスパム行為とされてしまうことで
送った相手から、スパム判断されたりブロックされたりしても凍結の対象になります。
だからと言ってDMを送ってはいけないということではなく
これもほどほどに!ということで、まとめて数10件も送るとそうなってしまいます。
以上が、簡単なフォロワーの増やし方と、凍結の原因について述べましたが
最近は、ツイッター運営側も規制が厳しくなってきています。
ですので、この方法がもしかしたら通用しなくなる場合もありますので
予め、ご了承ください。
ネットビジネスで利用するTwitterの集客効果とは? [集客]
ツイッターはビジネスシーンでも活用されています。
というようりも、今やビジネスでの活用は必須ともいうべき
かなりの企業の参入や、個人でも多くの人が利用しています。
でも、基本140文字でしかつぶやくことが出来ないツイッターで
どうやってビジネスに活用するのか?
特に初心者の方は、いまひとつ理解に苦しむところかも知れません。
そんな人のために、ここではツイッター活用事例のご紹介と
普段のリアルビジネスシーンから、ネットビジネスシーンで
どうやって集客していくのか?またその効果について述べて行きます。
◆ ツイッター活用。ブログやWebサイトへ誘導する
これは、私も活用していることですが
ツイッターのビジネスシーンでの活用方法で、最もオーソドックスなのが
個人であればブログ。企業ならWebサイトといった具合に
ツイッターのつぶやきの中で、URLを貼り誘導していくスタイルです。
この方法は、つぶやく内容が勝負で
読む人に共感を持ってもらうことで、リツイート(RT)してもらい
拡散をして行き、集客につなげていっています。
共感を持ってもらえれば、1回ツイートしただけで
1000件を超えるアクセスも集まることがありますので、実に効果的です。
つまり、ツイッターの使い方次第では
個人でも1日で数万ものアクセスを集めることも可能なのです。
ここで何度も出てきた”共感”というのは、どういうことなのか?
これは、ツイッターをビジネスで活用するのに最も重要なことです。
◆ ツイッター活用。読者に共感を持ってもらう
ツイッター活用で最も重要なこと”共感”。
これは、自由度の高いツイッターにおいて必要不可欠なことです。
とにかく、ツイッターのつぶやきというのは何でもあり!
思ったことをすぐにつぶやいたり、時には平気で人の悪口を言ったり
これは匿名性の高いツイッターならではのことと思います。
そんな中で、ひと際面白く、
ためになる情報をつぶやいたりするとかなり目立ちます。
そのような場合にツイッター利用者に共感を持ってもらい
リツイートをしてもらったりして拡散されて行きます。
ひと口に面白いツイートと言っても簡単ではなく
難しいと思った場合は、画像や動画を添付して行くと
より共感度が高まる手段としても利用出来ます。
そんな共感を得られるようなツイートが出来るようになったら
自分のブログやWebサイトに誘導するURLをさりげなく貼ることで
集客していくことが可能になって来ます。
◆ ツイッター活用。メルマガへ誘導する
メルマガもネットビジネスシーンで活躍しています。
つまり、メルマガで情報を発信しながら、商品やサービスを販売していくもの。
これを、メルマガ・アフィリエイトを呼びますが
ツイッターを使って、メルマガ登録ページに誘導しそこで、読者を獲得して行きます。
実は、商品やサービスなどをツイッターで直接販売するのは不可能といってもよく
実際に販売するには、ブログやWebサイト、そしてここで紹介するメルマガで販売して行きます。
また、ブログなどは商品の広告などを設置しているだけで
販売するには、訪問者の行動を待つしかないため、成約率はそれほど高くはありません。
一方、メルマガの場合、メールで読者を教育して販売することが出来るので
信頼さえしてもらえれば、成約率が爆発的に伸びる可能性があります。
ただし、発信するメルマガで信頼してもらうには結構難しい部分があり
露骨な商品アピールなどしていたら、信頼などほど遠いもので
読者の気持ちになり、時間をかけて
少しずつ信頼関係を結ぶ発信を行っていった方が成約率は上がります。
◆ ツイッター活用。無料オファーへ誘導する
一時期流行った”無料オファー”のツイッター活用。
残念ながら、流行り過ぎたせいで、最近では効果が低くなっていますが
それでもまったく集客し、稼げないってワケではありませんのでご紹介します。
直接、商品やサービスを販売するのは難しいツイッターですが
無料オファーへ誘導すれば稼ぐことは可能です。
無料オファ-とは?ツイッターユーザーに
ネットビジネスのノウハウや情報を発信するアフィリエイトセンターに
無料で登録してもらうことで、報酬が貰える手法。
1件あたりの登録で300~500年程度稼ぐことが出来ます。
参考記事:【無料オファーまとめ】
以前はこの手法で、月収10万円以上は稼げましたが
最近では、そこまで稼ぐのは難しいと言われています。
ですので、ツイッターをネットビジネスで活用するのであれば
ブログやWebサイト、もしくはメルマガで利用した方が効果的だと思われます。
というようりも、今やビジネスでの活用は必須ともいうべき
かなりの企業の参入や、個人でも多くの人が利用しています。
でも、基本140文字でしかつぶやくことが出来ないツイッターで
どうやってビジネスに活用するのか?
特に初心者の方は、いまひとつ理解に苦しむところかも知れません。
そんな人のために、ここではツイッター活用事例のご紹介と
普段のリアルビジネスシーンから、ネットビジネスシーンで
どうやって集客していくのか?またその効果について述べて行きます。
◆ ツイッター活用。ブログやWebサイトへ誘導する
これは、私も活用していることですが
ツイッターのビジネスシーンでの活用方法で、最もオーソドックスなのが
個人であればブログ。企業ならWebサイトといった具合に
ツイッターのつぶやきの中で、URLを貼り誘導していくスタイルです。
この方法は、つぶやく内容が勝負で
読む人に共感を持ってもらうことで、リツイート(RT)してもらい
拡散をして行き、集客につなげていっています。
共感を持ってもらえれば、1回ツイートしただけで
1000件を超えるアクセスも集まることがありますので、実に効果的です。
つまり、ツイッターの使い方次第では
個人でも1日で数万ものアクセスを集めることも可能なのです。
ここで何度も出てきた”共感”というのは、どういうことなのか?
これは、ツイッターをビジネスで活用するのに最も重要なことです。
◆ ツイッター活用。読者に共感を持ってもらう
ツイッター活用で最も重要なこと”共感”。
これは、自由度の高いツイッターにおいて必要不可欠なことです。
とにかく、ツイッターのつぶやきというのは何でもあり!
思ったことをすぐにつぶやいたり、時には平気で人の悪口を言ったり
これは匿名性の高いツイッターならではのことと思います。
そんな中で、ひと際面白く、
ためになる情報をつぶやいたりするとかなり目立ちます。
そのような場合にツイッター利用者に共感を持ってもらい
リツイートをしてもらったりして拡散されて行きます。
ひと口に面白いツイートと言っても簡単ではなく
難しいと思った場合は、画像や動画を添付して行くと
より共感度が高まる手段としても利用出来ます。
そんな共感を得られるようなツイートが出来るようになったら
自分のブログやWebサイトに誘導するURLをさりげなく貼ることで
集客していくことが可能になって来ます。
◆ ツイッター活用。メルマガへ誘導する
メルマガもネットビジネスシーンで活躍しています。
つまり、メルマガで情報を発信しながら、商品やサービスを販売していくもの。
これを、メルマガ・アフィリエイトを呼びますが
ツイッターを使って、メルマガ登録ページに誘導しそこで、読者を獲得して行きます。
実は、商品やサービスなどをツイッターで直接販売するのは不可能といってもよく
実際に販売するには、ブログやWebサイト、そしてここで紹介するメルマガで販売して行きます。
また、ブログなどは商品の広告などを設置しているだけで
販売するには、訪問者の行動を待つしかないため、成約率はそれほど高くはありません。
一方、メルマガの場合、メールで読者を教育して販売することが出来るので
信頼さえしてもらえれば、成約率が爆発的に伸びる可能性があります。
ただし、発信するメルマガで信頼してもらうには結構難しい部分があり
露骨な商品アピールなどしていたら、信頼などほど遠いもので
読者の気持ちになり、時間をかけて
少しずつ信頼関係を結ぶ発信を行っていった方が成約率は上がります。
◆ ツイッター活用。無料オファーへ誘導する
一時期流行った”無料オファー”のツイッター活用。
残念ながら、流行り過ぎたせいで、最近では効果が低くなっていますが
それでもまったく集客し、稼げないってワケではありませんのでご紹介します。
直接、商品やサービスを販売するのは難しいツイッターですが
無料オファーへ誘導すれば稼ぐことは可能です。
無料オファ-とは?ツイッターユーザーに
ネットビジネスのノウハウや情報を発信するアフィリエイトセンターに
無料で登録してもらうことで、報酬が貰える手法。
1件あたりの登録で300~500年程度稼ぐことが出来ます。
参考記事:【無料オファーまとめ】
以前はこの手法で、月収10万円以上は稼げましたが
最近では、そこまで稼ぐのは難しいと言われています。
ですので、ツイッターをネットビジネスで活用するのであれば
ブログやWebサイト、もしくはメルマガで利用した方が効果的だと思われます。
アフィリエイトでTwitterアカウントの属性は重要でターゲットは明確に決める [アフィリエイト]
ツイッターをアフィリエイト・ビジネスに活用する場合、
ただ単純にフォロワーを増やしていけば良いというワケではありません。
一般の人が趣味でツイッターをやる場合、集めるフォロワーは
友達や知人、または自分の趣味趣向が合っていたりして
気が合いそうな人をフォローし、フォロワーにして行きます。
アフィリエイトの場合もそれと同じで
ただ集客しようとして、なんでもかんでもフォローした結果
フォロワーが増えたとしても、そのアカウントの属性次第では
反応が大きく変わったりもして、アピールするビジネス案件でも
反応が思いもよらない方向へ変わって来たりします。
ここでは、そんなツイッターアカウントの属性について
解説して行きたいと思います。
◆ ツイッターアカウントの属性とは?
誰でも軽い気持ちで自由に利用出来るツイッター。
なので、利用するユーザーの種類も多種多様です。
人にはそれぞれ考え方の違いがあるように
好きな芸能人がアイドルだったり、逆に芸能人にまったく興味が無かったり
宗教の面でも、新興宗教が違ったり、宗教に興味が無かったり・・・様々です。
例えば、特定の芸能人が集まるツイッターアカウントに
ちょっとしたことでも良いので、その芸能人の情報をつぶやいただけで
大きく反応を示し、ツイッター上が賑わいをみせたりします。
しかし、芸能人のアカウントの中で、関係の無い仕事の話などしても
反応が薄いどころか?逆に煙たがれ、遠ざけられてしまいかねません。
これってツイッターに限らず、人間関係においても同じことが言えるのですが
相手に興味があるをネタにアプローチをかけないと、反応は期待できない。
それが、ツイッターにおいてのアカウントの属性を意識するこの基本です。
ですので、片っ端からフォローを入れてフォロワーを集めたとしても
それはカタチだけのことであり、そこでビジネスを展開しようとしても
成果は期待できないワケで、ただのムダ骨に終わってしまう可能性が高いのです。
◆ キャッシュポイントで属性を決める
ツイッターをビジネスに活用したいってことは
何を販売するのかで、ターゲットは自ずと絞られてきます。
例えば、アフィイリエイトで稼ぐたのノウハウ教材を販売したい場合
ツイッターアカウントの属性は
「お小遣いが欲しい」
「副業に興味がある」
「独立起業をしたい」などと
お金や仕事に飢えている人たちがターゲット層になってくると思います。
そこで、ある事に興味のあるアカウントをフォローし
フォロワーになってもらうよう誘導する。
そして、相手の興味を湧くようなツイートをして集客
そこからさらに、販売するための教育を行うことで
興味を深く持ってもらい、共感を得ることで成約率も大きく上昇するワケです。
それには、やはり販売するキャッシュポイントを明確に
それらに興味のありそうなアカウントを集めるための
最大限の努力をすることが大切です。
◆ ターゲットを絞る
ターゲットとは?例えばダイエット商品がキャッシュポイントだった場合。
まず、思いつくのは女性。
そして、健康、美容に興味のある人と・・・ターゲットは自ずと絞まります。
これを欲を出して男性や高齢者層まで手を伸ばすと逆効果になってしまう場合も?
ダイエット商品がキャッシュポイントだった場合
ターゲットは女性で、健康や美容に興味のありそうな
20代~40代くらいの層に絞れるかと思います。
これにより、狙うべきターゲットは判明しますので
ツイッターを使ったアカウント属性の設定は完了となります。
◆ 自分がビジネスに使うアカウント属性はブレないようにする
ビジネスを展開するべきアカウント属性の絞り込みは完了しましたので
後は、自分のアカウントをそれに合わせることです。
例えば、ターゲットが女性であった場合
自分が例え男だったとしても、お客様である女性の立場、気持ちになって考え
自分がダイエットや美容に詳しい専門家であることを
アカウントの紹介でアピールします。
後は、ターゲット層のフォローをしながら
ダイエットや美容に役立つ情報をツイートし続けて行きます。
ツイッターの本来の目的はコミュニケーションツールですから
役立つ情報発信をメインにツイートして行き
何回かの情報ツイートの後、商品販売へつながるリンクを貼ることで
反応は良くなり、成約にも繋がりやすくなります。
また、自分が発信した内容に相手が絡んできても
丁寧に返信をしておくことはオススメします。
これで、自分が属性を絞り集めた顧客(フォロワー)は
固定客となり、リピートでいくつもの商品を買ってくれる可能性が大きくなるのです。
ただ単純にフォロワーを増やしていけば良いというワケではありません。
一般の人が趣味でツイッターをやる場合、集めるフォロワーは
友達や知人、または自分の趣味趣向が合っていたりして
気が合いそうな人をフォローし、フォロワーにして行きます。
アフィリエイトの場合もそれと同じで
ただ集客しようとして、なんでもかんでもフォローした結果
フォロワーが増えたとしても、そのアカウントの属性次第では
反応が大きく変わったりもして、アピールするビジネス案件でも
反応が思いもよらない方向へ変わって来たりします。
ここでは、そんなツイッターアカウントの属性について
解説して行きたいと思います。
◆ ツイッターアカウントの属性とは?
誰でも軽い気持ちで自由に利用出来るツイッター。
なので、利用するユーザーの種類も多種多様です。
人にはそれぞれ考え方の違いがあるように
好きな芸能人がアイドルだったり、逆に芸能人にまったく興味が無かったり
宗教の面でも、新興宗教が違ったり、宗教に興味が無かったり・・・様々です。
例えば、特定の芸能人が集まるツイッターアカウントに
ちょっとしたことでも良いので、その芸能人の情報をつぶやいただけで
大きく反応を示し、ツイッター上が賑わいをみせたりします。
しかし、芸能人のアカウントの中で、関係の無い仕事の話などしても
反応が薄いどころか?逆に煙たがれ、遠ざけられてしまいかねません。
これってツイッターに限らず、人間関係においても同じことが言えるのですが
相手に興味があるをネタにアプローチをかけないと、反応は期待できない。
それが、ツイッターにおいてのアカウントの属性を意識するこの基本です。
ですので、片っ端からフォローを入れてフォロワーを集めたとしても
それはカタチだけのことであり、そこでビジネスを展開しようとしても
成果は期待できないワケで、ただのムダ骨に終わってしまう可能性が高いのです。
◆ キャッシュポイントで属性を決める
ツイッターをビジネスに活用したいってことは
何を販売するのかで、ターゲットは自ずと絞られてきます。
例えば、アフィイリエイトで稼ぐたのノウハウ教材を販売したい場合
ツイッターアカウントの属性は
「お小遣いが欲しい」
「副業に興味がある」
「独立起業をしたい」などと
お金や仕事に飢えている人たちがターゲット層になってくると思います。
そこで、ある事に興味のあるアカウントをフォローし
フォロワーになってもらうよう誘導する。
そして、相手の興味を湧くようなツイートをして集客
そこからさらに、販売するための教育を行うことで
興味を深く持ってもらい、共感を得ることで成約率も大きく上昇するワケです。
それには、やはり販売するキャッシュポイントを明確に
それらに興味のありそうなアカウントを集めるための
最大限の努力をすることが大切です。
◆ ターゲットを絞る
ターゲットとは?例えばダイエット商品がキャッシュポイントだった場合。
まず、思いつくのは女性。
そして、健康、美容に興味のある人と・・・ターゲットは自ずと絞まります。
これを欲を出して男性や高齢者層まで手を伸ばすと逆効果になってしまう場合も?
ダイエット商品がキャッシュポイントだった場合
ターゲットは女性で、健康や美容に興味のありそうな
20代~40代くらいの層に絞れるかと思います。
これにより、狙うべきターゲットは判明しますので
ツイッターを使ったアカウント属性の設定は完了となります。
◆ 自分がビジネスに使うアカウント属性はブレないようにする
ビジネスを展開するべきアカウント属性の絞り込みは完了しましたので
後は、自分のアカウントをそれに合わせることです。
例えば、ターゲットが女性であった場合
自分が例え男だったとしても、お客様である女性の立場、気持ちになって考え
自分がダイエットや美容に詳しい専門家であることを
アカウントの紹介でアピールします。
後は、ターゲット層のフォローをしながら
ダイエットや美容に役立つ情報をツイートし続けて行きます。
ツイッターの本来の目的はコミュニケーションツールですから
役立つ情報発信をメインにツイートして行き
何回かの情報ツイートの後、商品販売へつながるリンクを貼ることで
反応は良くなり、成約にも繋がりやすくなります。
また、自分が発信した内容に相手が絡んできても
丁寧に返信をしておくことはオススメします。
これで、自分が属性を絞り集めた顧客(フォロワー)は
固定客となり、リピートでいくつもの商品を買ってくれる可能性が大きくなるのです。
Twitterアフィリエイトとは?特徴と稼ぐ方法と活用の仕方について [アフィリエイト]
このブログでも何度も説明していますが
ツイッターはビジネスシーンでも活躍する便利なSNSです。
しかも、ツイッターをビジネスで活用するのは
非常に簡単で手軽ということもあり、参入者も多く
これが原因で競争が激化しているところでもあります。
でも、まだまだ稼ぐ余地はありますので
ここでは、ツイッターを使った稼ぐ方法
及びメディアの性質について述べてみたいと思います。
◆ そもそもツイッターって何?
これはわざわざ説明するまでもないか?と思いますが
ツイッターはソーシャルメディアと呼ばれる交流の場所をネット上に用意し
不特定多数の人々とつながることが出来るサービスです。
このツイッターのサービスが始まったのは2006年から
日本で広まりはじめたのが2010年頃からですので、
非常に歴史の浅いサービスですが
その広まり方は爆発的で、
今ではツイッターのことを知らないという人がいないくらい
広く利用されています。
ツイッターの基本は、140文字以内でつぶやき情報を発信する事。
それに反応してくれる同じツイッターユーザーが
自分のつぶやきに絡んでくれたりして、仲間の輪が広がって行きます。
また、利用するに当たっては、匿名性もあるため自由度も高く
交流しやすい環境ではあるのですが
逆にそれを悪用する輩も絶えないのもツイッターの特徴。
とは言え、ビジネスでの利用用途も観点から見ても
ツイッターというメディアは非常に便利なツールであることは間違いありません。
◆ ツイッターを活用し稼ぐ方法
ツイッターは不特定多数の人が集まるメディア。
言い方を変えるとビジネスシーンにおいて、たくさんお客様も集まる場所とも言えます。
つまり、そのたくさんお客様の集まるところへ
商品やサービスの広告、そしてアフィリエイトリンクを貼っておくことで
多くの報酬が見込めるチャンスもあるワケで、ビジネスに利用しない手はありません。
ただし、ツイッターというのは誰でも手軽に
そして匿名性もあるメディアということもあり
ツイッター内での交流はかなり軽いものであることも
理解しておかなくてはなりません。
よって、ここで高額の商品を販売しようと思っても無謀というか無理!
なので、あくまでも低額商品の販売や
自分のアフィリエイトサイトなどへの誘導などに使うものであって
これから行う、大きな収入源に向けての集客って意味で使った方が良いでしょう。
また、ツイッターアフィリエイト自体は
ビジネスにおいて、サブ的な位置づけで考え
これをメインで稼ぐためのコンテンツとして考えてはいけません。
要するに、集客や実績をつくるためにツイッターは利用するものであり
ビジネスシーンで決して主体になりものではないことを理解した上で
効果的に活用する方法を実践した方が良いでしょう。
ツイッターはビジネスシーンでも活躍する便利なSNSです。
しかも、ツイッターをビジネスで活用するのは
非常に簡単で手軽ということもあり、参入者も多く
これが原因で競争が激化しているところでもあります。
でも、まだまだ稼ぐ余地はありますので
ここでは、ツイッターを使った稼ぐ方法
及びメディアの性質について述べてみたいと思います。
◆ そもそもツイッターって何?
これはわざわざ説明するまでもないか?と思いますが
ツイッターはソーシャルメディアと呼ばれる交流の場所をネット上に用意し
不特定多数の人々とつながることが出来るサービスです。
このツイッターのサービスが始まったのは2006年から
日本で広まりはじめたのが2010年頃からですので、
非常に歴史の浅いサービスですが
その広まり方は爆発的で、
今ではツイッターのことを知らないという人がいないくらい
広く利用されています。
ツイッターの基本は、140文字以内でつぶやき情報を発信する事。
それに反応してくれる同じツイッターユーザーが
自分のつぶやきに絡んでくれたりして、仲間の輪が広がって行きます。
また、利用するに当たっては、匿名性もあるため自由度も高く
交流しやすい環境ではあるのですが
逆にそれを悪用する輩も絶えないのもツイッターの特徴。
とは言え、ビジネスでの利用用途も観点から見ても
ツイッターというメディアは非常に便利なツールであることは間違いありません。
◆ ツイッターを活用し稼ぐ方法
ツイッターは不特定多数の人が集まるメディア。
言い方を変えるとビジネスシーンにおいて、たくさんお客様も集まる場所とも言えます。
つまり、そのたくさんお客様の集まるところへ
商品やサービスの広告、そしてアフィリエイトリンクを貼っておくことで
多くの報酬が見込めるチャンスもあるワケで、ビジネスに利用しない手はありません。
ただし、ツイッターというのは誰でも手軽に
そして匿名性もあるメディアということもあり
ツイッター内での交流はかなり軽いものであることも
理解しておかなくてはなりません。
よって、ここで高額の商品を販売しようと思っても無謀というか無理!
なので、あくまでも低額商品の販売や
自分のアフィリエイトサイトなどへの誘導などに使うものであって
これから行う、大きな収入源に向けての集客って意味で使った方が良いでしょう。
また、ツイッターアフィリエイト自体は
ビジネスにおいて、サブ的な位置づけで考え
これをメインで稼ぐためのコンテンツとして考えてはいけません。
要するに、集客や実績をつくるためにツイッターは利用するものであり
ビジネスシーンで決して主体になりものではないことを理解した上で
効果的に活用する方法を実践した方が良いでしょう。
無料オファーアフィリエイトはTwitterを活用するのが最適?最新オファーをまとめ [無料オファー]
手軽に出来て、お金のかからないTwitterを使ったアフィリエイトとして
一時期注目を浴びたのが無料オファーアフィリエイトです。
一時期注目というのが、つまり流行ったということで
あまりにも多くの人が無料オファーアフィリエイトやったおかげで
ツイッターユーザーの間では、興味が薄れてしまい
最近ではこの手法はあまり稼げなくなってきています。
ですが、まったく稼げないってワケではありませんので
アフィリエイトビジネスを実践する中で、
片手間程度で挑戦してみるのも良いのかも知れません。
そこで、ここでは最新の無料オファー案件をご紹介したいと思います。
◆ 無料オファーの登録手順
無料オファーアフィリエイトを実践するには、
まず各種アフィリエイトセンターに登録しなくてはいけません。
アフィリエイトセンターに登録すると、
1件の紹介あたり200~500円程度の案件がありますので
自分で選んで行きます。
・アフィリエイトセンター手順
1.フリーメールなどで専用のメールアドレスを取得する。
※ フリーメールアドレスの取得は【Gmail】【Yahoo!メール】など
2.アフィリエイトセンターにアクセスし無料案件に登録。
3.出来るだけ高額の案件を登録し、自分専用のアフィリエイトリンクを作成する。
4.取得した専用メールアドレスを自分のブログ等の媒体に保存する。
5.まずは、友人や知人に紹介し登録してもらい実績をつくる。
6.実績があるということをツイッターのつぶやきの中で紹介し 無料オファーをアピールして行く。
◆ オススメの無料オファー案件
ここではツイッターで紹介しやすい無料オファー案件を
いくつか?ご紹介します。
・川嶋和正さんの無料メルマガ 1件400円の報酬
・SCアフィリエイトセンター
これらは、人気の案件で永久案件と言われるもので
ほぼ変動が無いと思っていても良いか?と思われます。
他にも永久案件として
『GRASアフィリエイトセンター』や
『アンリミテッドマーケティング』
などがありますので、これらを登録されてもよろしいか?と思います。
◆ 無料オファーアフィリエイトの注意点
今回ご紹介した無料オファー案件は、
信頼出来るアフィリエイトセンターですので心配はありませんが
アフィリエイトセンターによっては、案件を紹介しても
報酬を支払ってくれないところがあるようです。
ですので、無料オファーを実践するときは
くれぐれも注意して行っていただくようお願いいたします。
一時期注目を浴びたのが無料オファーアフィリエイトです。
一時期注目というのが、つまり流行ったということで
あまりにも多くの人が無料オファーアフィリエイトやったおかげで
ツイッターユーザーの間では、興味が薄れてしまい
最近ではこの手法はあまり稼げなくなってきています。
ですが、まったく稼げないってワケではありませんので
アフィリエイトビジネスを実践する中で、
片手間程度で挑戦してみるのも良いのかも知れません。
そこで、ここでは最新の無料オファー案件をご紹介したいと思います。
◆ 無料オファーの登録手順
無料オファーアフィリエイトを実践するには、
まず各種アフィリエイトセンターに登録しなくてはいけません。
アフィリエイトセンターに登録すると、
1件の紹介あたり200~500円程度の案件がありますので
自分で選んで行きます。
・アフィリエイトセンター手順
1.フリーメールなどで専用のメールアドレスを取得する。
※ フリーメールアドレスの取得は【Gmail】【Yahoo!メール】など
2.アフィリエイトセンターにアクセスし無料案件に登録。
3.出来るだけ高額の案件を登録し、自分専用のアフィリエイトリンクを作成する。
4.取得した専用メールアドレスを自分のブログ等の媒体に保存する。
5.まずは、友人や知人に紹介し登録してもらい実績をつくる。
6.実績があるということをツイッターのつぶやきの中で紹介し 無料オファーをアピールして行く。
◆ オススメの無料オファー案件
ここではツイッターで紹介しやすい無料オファー案件を
いくつか?ご紹介します。
・川嶋和正さんの無料メルマガ 1件400円の報酬
・SCアフィリエイトセンター
これらは、人気の案件で永久案件と言われるもので
ほぼ変動が無いと思っていても良いか?と思われます。
他にも永久案件として
『GRASアフィリエイトセンター』や
『アンリミテッドマーケティング』
などがありますので、これらを登録されてもよろしいか?と思います。
◆ 無料オファーアフィリエイトの注意点
今回ご紹介した無料オファー案件は、
信頼出来るアフィリエイトセンターですので心配はありませんが
アフィリエイトセンターによっては、案件を紹介しても
報酬を支払ってくれないところがあるようです。
ですので、無料オファーを実践するときは
くれぐれも注意して行っていただくようお願いいたします。
Twitterをビジネスとして活用し稼ぐ方法のまとめ [ビジネス]
私が、ツイッターを利用している理由!
それはズバリ!ビジネスに活用出来るからです。
ビジネスのためにツイッターアカウントを立ち上げ、その数も10個以上。
フォロワー数も全部合わせると7万人を超えます。
これを使ってビジネスに利用しているワケですが
私がツイッターを利用しているビジネスはアフィリエイト。
これには数々の手法が存在します。
ここでは、そんなツイッターを使ったアフィリエイト手法について解説します。
◆ ツイッターを使って商品を紹介して販売する方法
物販系のアフィリエイトでオーソドックスなのが
Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトがあります。
しかし、Amazonアソシエイトはあまりツイッターでのビジネスには向きません。
何故なら、Amazonはクッキーが1日しかないため
ツイッターで情報を発信しても、1日以内ではあまり成約に結びつかないからです。
ちなみにクッキーとは?
Webサイトに訪問する人の履歴を一定期間パソコンデータに書き込んで
保存するというモノ。
要するに、Amzonアフィリエイトだとクッキーが1日で消えてしまうので
ツイッターを見てスグに商品を購入して貰わないと
紹介した人の実績にならないからです。
一方、楽天アフィリエイトの場合は、クッキーが30日間と長く
例え、その商品がスグに購入してもらえなくても
30日以内であれば、報酬が発生することになります。
◆ 悩みに特化して商品を紹介する方法
ツイッターユーザーは様々な趣味趣向、または悩みを共有するために
アカウントを開設する人がいます。
つまり、悩みなどを解決するのに役立つ商品を紹介し
それを同じ悩み(同じ属性)を持つツイッターユーザーに向けて発信する。
そうすることで、興味、共感を持ってもらえそれがビジネスに結び付くのです。
例えば、ダイエットサプリ系のツイッターアカウントを作成し
痩せるのに役立つサプリメントなどをツイッターでつぶやいて紹介。
こうすると、同じ属性を持つユーザーが集まりやすくなります。
ただし、あまりにも露骨な商品紹介は逆にナンセンスです。
例えば、スグに商品を売らず、共感を持ってくれるようなつぶやきをいくつか流した結果として、さりげなく商品を紹介すると、抵抗なく商品を買ってもらいやすくなります。
◆ 無料オファーを紹介して稼ぐ方法
一時期、ツイッターで無料オファーを紹介するビジネスが流行りましたが
そのせいもあってか?ツイッターユーザーも最近ではあまり食いつきが良くなく
無料オファーではあまり稼げないと言われていますが
まったく稼げないってワケではありませんのでご紹介します。
ネット検索で”無料オファー”と探すと、様々な無料オファー案件が出て来ます。
これは、無料で発信するネットビジネス塾や情報商材などを
紹介し登録してもらうことで報酬が発生する仕組み。
例えば、1件紹介することで200円~500円程度もらえます。
この無料オファー案件については次回でお話しますが
次回記事⇒【無料オファー案件紹介】
これもあまり露骨に紹介すると反応が鈍かったり
最悪の場合、ツイッターアカウントを
ブロックされてしまうことがありますので気をつけましょう!
以上、他にもツイッターを使って稼ぐ方法はいくつもありますが
それらについては、また次にお話します。
それはズバリ!ビジネスに活用出来るからです。
ビジネスのためにツイッターアカウントを立ち上げ、その数も10個以上。
フォロワー数も全部合わせると7万人を超えます。
これを使ってビジネスに利用しているワケですが
私がツイッターを利用しているビジネスはアフィリエイト。
これには数々の手法が存在します。
ここでは、そんなツイッターを使ったアフィリエイト手法について解説します。
◆ ツイッターを使って商品を紹介して販売する方法
物販系のアフィリエイトでオーソドックスなのが
Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトがあります。
しかし、Amazonアソシエイトはあまりツイッターでのビジネスには向きません。
何故なら、Amazonはクッキーが1日しかないため
ツイッターで情報を発信しても、1日以内ではあまり成約に結びつかないからです。
ちなみにクッキーとは?
Webサイトに訪問する人の履歴を一定期間パソコンデータに書き込んで
保存するというモノ。
要するに、Amzonアフィリエイトだとクッキーが1日で消えてしまうので
ツイッターを見てスグに商品を購入して貰わないと
紹介した人の実績にならないからです。
一方、楽天アフィリエイトの場合は、クッキーが30日間と長く
例え、その商品がスグに購入してもらえなくても
30日以内であれば、報酬が発生することになります。
◆ 悩みに特化して商品を紹介する方法
ツイッターユーザーは様々な趣味趣向、または悩みを共有するために
アカウントを開設する人がいます。
つまり、悩みなどを解決するのに役立つ商品を紹介し
それを同じ悩み(同じ属性)を持つツイッターユーザーに向けて発信する。
そうすることで、興味、共感を持ってもらえそれがビジネスに結び付くのです。
例えば、ダイエットサプリ系のツイッターアカウントを作成し
痩せるのに役立つサプリメントなどをツイッターでつぶやいて紹介。
こうすると、同じ属性を持つユーザーが集まりやすくなります。
ただし、あまりにも露骨な商品紹介は逆にナンセンスです。
例えば、スグに商品を売らず、共感を持ってくれるようなつぶやきをいくつか流した結果として、さりげなく商品を紹介すると、抵抗なく商品を買ってもらいやすくなります。
◆ 無料オファーを紹介して稼ぐ方法
一時期、ツイッターで無料オファーを紹介するビジネスが流行りましたが
そのせいもあってか?ツイッターユーザーも最近ではあまり食いつきが良くなく
無料オファーではあまり稼げないと言われていますが
まったく稼げないってワケではありませんのでご紹介します。
ネット検索で”無料オファー”と探すと、様々な無料オファー案件が出て来ます。
これは、無料で発信するネットビジネス塾や情報商材などを
紹介し登録してもらうことで報酬が発生する仕組み。
例えば、1件紹介することで200円~500円程度もらえます。
この無料オファー案件については次回でお話しますが
次回記事⇒【無料オファー案件紹介】
これもあまり露骨に紹介すると反応が鈍かったり
最悪の場合、ツイッターアカウントを
ブロックされてしまうことがありますので気をつけましょう!
以上、他にもツイッターを使って稼ぐ方法はいくつもありますが
それらについては、また次にお話します。
いまさら聞けない初心者のTwitterの使い方と活用方法。 [基礎知識]
私も随分前からツイッターの存在は知っていました。
しかし、興味がまったくありませんでした。
というのも、たった140文字つぶやいただけで何が出来るの?
そんなんで、コミュニケーションツールと言えるのか?
そんな気持ちからツイッターをナメていました。
しかし、2年ほど前からツイッターを活用し出し
いまでは、アカウントを量産するほどツイッターのヘビーユーザーです。
では何故、興味がなかった私がツイッターを活用するようになったのか?
それは、ツイッターがビジネスに活用できるというのがわかったからです。
ということで、初心者の方にはいまいちツイッターの活用方法がわからない。
今更ですが、ツイッターで何が出来るのか?簡単に述べてみます。
◆ Twitterでは何が出来るのか?
ツイッターの基本的な使い方は、自分が今していることをネットを通じて
不特定多数の人にリアルタイムに伝えることが出来るサービス。
一回につぶやけるのは最大140文字までです。
要するに、日記的な意味合いで使うブログを
より簡単にリアルタイムで行えるものです。
ツイッターに登録することで自分専用のページを開設出来
そのページからつぶやき(ツイート)で情報を発信することで
他のツイッター利用ユーザーとのコミュニケーションを図ることが出来ます。
もちろんコミュニケーションツールですから、ツイッターユーザー同士の
直接のやりとりも出来ます。
◆ ツイッターに登録して、まずやるべき事。
初心者は、とりあえずツイッターに登録をしてみたもの
いったいどうすれば良いのか?わからない人も多いと思います。
そこで、登録後まずやることは、何でも良いですのでつぶやいてみて下さい。
そうですね~10件も取り留めもないことで良いですのでつぶやくこと。
どうせ、最初は誰もそんなつぶやきなんか見ていないですから・・・
まず、つぶやく理由は、ツイッターを活用しているってことをアピールすることです。
次に自分の興味のある人のアカウントをフォローして行きます。
最初は、情報を仕入れるために、
フォロワー数の多い芸能人なんかのフォローはオススメです。
但し、一度にたくさんのフォローをするのは禁物!
毎日少しずつフォローして、同時にフォロワーも少しずつ増えて来るので
最低100件以上、フォロワーが増えるまで我慢してやって行きましょう。
◆ 何をつぶやけばいいの?
つぶやくと言っても、最初は何をつぶやけば良いのか?わからない。
そんな人は、他のユーザーの興味を集めるために
面白いことをつぶやいてみたらどうでしょうか?
参考になるのは、こんなサイトがオススメです。
【bokete.jp】
このような面白情報が載っているサイトから画像を持って来てつぶやいてみる。
そうすると多くの人が興味を持ってくれて
フォローしてくれたりRT(リツイート)してくれたりします。
◆ 積極的にRTして行く
RTとは?リツイート。
つまり、このつぶやきは面白いよ!って他の人に知らせる機能です。
やり方は簡単。ツイッターの機能にリツイートボタンがありますので
気に入った他人のつぶやきにそのボタンを押すだけです。
自分のつぶやきを”面白い”ってことでRTしてもらえたら嬉しいものです。
こうすることで、自分の発信する情報が拡散されたり
RTしてくれたユーザー同士で繋がりが出来たりと
どんどんコミュニケーションの輪が広がって行きます。
◆ ツイッター関連ツールを活用する
ツイッターをさらに楽しむためと運用を活性化するための様々な関連ツールが存在します。
例えば、フォロワーの管理をしてくれるツールだったりとか?
つぶやきを自動で流してくれるbot機能だとか・・・様々。
これらのツールは非常に便利ですので
ツイッターの運用に馴れてきたら、活用して行くのもオススメです。
なお、ツイッター関連ツールに関しては
このブログでも随時、ご紹介して行きます。
しかし、興味がまったくありませんでした。
というのも、たった140文字つぶやいただけで何が出来るの?
そんなんで、コミュニケーションツールと言えるのか?
そんな気持ちからツイッターをナメていました。
しかし、2年ほど前からツイッターを活用し出し
いまでは、アカウントを量産するほどツイッターのヘビーユーザーです。
では何故、興味がなかった私がツイッターを活用するようになったのか?
それは、ツイッターがビジネスに活用できるというのがわかったからです。
ということで、初心者の方にはいまいちツイッターの活用方法がわからない。
今更ですが、ツイッターで何が出来るのか?簡単に述べてみます。
◆ Twitterでは何が出来るのか?
ツイッターの基本的な使い方は、自分が今していることをネットを通じて
不特定多数の人にリアルタイムに伝えることが出来るサービス。
一回につぶやけるのは最大140文字までです。
要するに、日記的な意味合いで使うブログを
より簡単にリアルタイムで行えるものです。
ツイッターに登録することで自分専用のページを開設出来
そのページからつぶやき(ツイート)で情報を発信することで
他のツイッター利用ユーザーとのコミュニケーションを図ることが出来ます。
もちろんコミュニケーションツールですから、ツイッターユーザー同士の
直接のやりとりも出来ます。
◆ ツイッターに登録して、まずやるべき事。
初心者は、とりあえずツイッターに登録をしてみたもの
いったいどうすれば良いのか?わからない人も多いと思います。
そこで、登録後まずやることは、何でも良いですのでつぶやいてみて下さい。
そうですね~10件も取り留めもないことで良いですのでつぶやくこと。
どうせ、最初は誰もそんなつぶやきなんか見ていないですから・・・
まず、つぶやく理由は、ツイッターを活用しているってことをアピールすることです。
次に自分の興味のある人のアカウントをフォローして行きます。
最初は、情報を仕入れるために、
フォロワー数の多い芸能人なんかのフォローはオススメです。
但し、一度にたくさんのフォローをするのは禁物!
毎日少しずつフォローして、同時にフォロワーも少しずつ増えて来るので
最低100件以上、フォロワーが増えるまで我慢してやって行きましょう。
◆ 何をつぶやけばいいの?
つぶやくと言っても、最初は何をつぶやけば良いのか?わからない。
そんな人は、他のユーザーの興味を集めるために
面白いことをつぶやいてみたらどうでしょうか?
参考になるのは、こんなサイトがオススメです。
【bokete.jp】
このような面白情報が載っているサイトから画像を持って来てつぶやいてみる。
そうすると多くの人が興味を持ってくれて
フォローしてくれたりRT(リツイート)してくれたりします。
◆ 積極的にRTして行く
RTとは?リツイート。
つまり、このつぶやきは面白いよ!って他の人に知らせる機能です。
やり方は簡単。ツイッターの機能にリツイートボタンがありますので
気に入った他人のつぶやきにそのボタンを押すだけです。
自分のつぶやきを”面白い”ってことでRTしてもらえたら嬉しいものです。
こうすることで、自分の発信する情報が拡散されたり
RTしてくれたユーザー同士で繋がりが出来たりと
どんどんコミュニケーションの輪が広がって行きます。
◆ ツイッター関連ツールを活用する
ツイッターをさらに楽しむためと運用を活性化するための様々な関連ツールが存在します。
例えば、フォロワーの管理をしてくれるツールだったりとか?
つぶやきを自動で流してくれるbot機能だとか・・・様々。
これらのツールは非常に便利ですので
ツイッターの運用に馴れてきたら、活用して行くのもオススメです。
なお、ツイッター関連ツールに関しては
このブログでも随時、ご紹介して行きます。