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アフィリエイトでTwitterアカウントの属性は重要でターゲットは明確に決める [アフィリエイト]

ツイッターをアフィリエイト・ビジネスに活用する場合、
ただ単純にフォロワーを増やしていけば良いというワケではありません。

一般の人が趣味でツイッターをやる場合、集めるフォロワーは
友達や知人、または自分の趣味趣向が合っていたりして
気が合いそうな人をフォローし、フォロワーにして行きます。


アフィリエイトの場合もそれと同じで
ただ集客しようとして、なんでもかんでもフォローした結果
フォロワーが増えたとしても、そのアカウントの属性次第では
反応が大きく変わったりもして、アピールするビジネス案件でも
反応が思いもよらない方向へ変わって来たりします。


ここでは、そんなツイッターアカウントの属性について
解説して行きたいと思います。



◆ ツイッターアカウントの属性とは?

誰でも軽い気持ちで自由に利用出来るツイッター。
なので、利用するユーザーの種類も多種多様です。

人にはそれぞれ考え方の違いがあるように
好きな芸能人がアイドルだったり、逆に芸能人にまったく興味が無かったり
宗教の面でも、新興宗教が違ったり、宗教に興味が無かったり・・・様々です。


例えば、特定の芸能人が集まるツイッターアカウントに
ちょっとしたことでも良いので、その芸能人の情報をつぶやいただけで
大きく反応を示し、ツイッター上が賑わいをみせたりします。

しかし、芸能人のアカウントの中で、関係の無い仕事の話などしても
反応が薄いどころか?逆に煙たがれ、遠ざけられてしまいかねません。


これってツイッターに限らず、人間関係においても同じことが言えるのですが
相手に興味があるをネタにアプローチをかけないと、反応は期待できない。


それが、ツイッターにおいてのアカウントの属性を意識するこの基本です。


ですので、片っ端からフォローを入れてフォロワーを集めたとしても
それはカタチだけのことであり、そこでビジネスを展開しようとしても
成果は期待できないワケで、ただのムダ骨に終わってしまう可能性が高いのです。



◆ キャッシュポイントで属性を決める

ツイッターをビジネスに活用したいってことは
何を販売するのかで、ターゲットは自ずと絞られてきます。


例えば、アフィイリエイトで稼ぐたのノウハウ教材を販売したい場合
ツイッターアカウントの属性は
「お小遣いが欲しい」
「副業に興味がある」
「独立起業をしたい」などと
お金や仕事に飢えている人たちがターゲット層になってくると思います。


そこで、ある事に興味のあるアカウントをフォローし
フォロワーになってもらうよう誘導する。

そして、相手の興味を湧くようなツイートをして集客
そこからさらに、販売するための教育を行うことで
興味を深く持ってもらい、共感を得ることで成約率も大きく上昇するワケです。


それには、やはり販売するキャッシュポイントを明確に
それらに興味のありそうなアカウントを集めるための
最大限の努力をすることが大切です。



◆ ターゲットを絞る

ターゲットとは?例えばダイエット商品がキャッシュポイントだった場合。
まず、思いつくのは女性。
そして、健康、美容に興味のある人と・・・ターゲットは自ずと絞まります。

これを欲を出して男性や高齢者層まで手を伸ばすと逆効果になってしまう場合も?

ダイエット商品がキャッシュポイントだった場合
ターゲットは女性で、健康や美容に興味のありそうな
20代~40代くらいの層に絞れるかと思います。


これにより、狙うべきターゲットは判明しますので
ツイッターを使ったアカウント属性の設定は完了となります。


◆ 自分がビジネスに使うアカウント属性はブレないようにする

ビジネスを展開するべきアカウント属性の絞り込みは完了しましたので
後は、自分のアカウントをそれに合わせることです。

例えば、ターゲットが女性であった場合
自分が例え男だったとしても、お客様である女性の立場、気持ちになって考え
自分がダイエットや美容に詳しい専門家であることを
アカウントの紹介でアピールします。


後は、ターゲット層のフォローをしながら
ダイエットや美容に役立つ情報をツイートし続けて行きます。

ツイッターの本来の目的はコミュニケーションツールですから
役立つ情報発信をメインにツイートして行き
何回かの情報ツイートの後、商品販売へつながるリンクを貼ることで
反応は良くなり、成約にも繋がりやすくなります。

また、自分が発信した内容に相手が絡んできても
丁寧に返信をしておくことはオススメします。


これで、自分が属性を絞り集めた顧客(フォロワー)は
固定客となり、リピートでいくつもの商品を買ってくれる可能性が大きくなるのです。

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