Twitterをビジネスとして活用し稼ぐ方法のまとめ [ビジネス]
私が、ツイッターを利用している理由!
それはズバリ!ビジネスに活用出来るからです。
ビジネスのためにツイッターアカウントを立ち上げ、その数も10個以上。
フォロワー数も全部合わせると7万人を超えます。
これを使ってビジネスに利用しているワケですが
私がツイッターを利用しているビジネスはアフィリエイト。
これには数々の手法が存在します。
ここでは、そんなツイッターを使ったアフィリエイト手法について解説します。
◆ ツイッターを使って商品を紹介して販売する方法
物販系のアフィリエイトでオーソドックスなのが
Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトがあります。
しかし、Amazonアソシエイトはあまりツイッターでのビジネスには向きません。
何故なら、Amazonはクッキーが1日しかないため
ツイッターで情報を発信しても、1日以内ではあまり成約に結びつかないからです。
ちなみにクッキーとは?
Webサイトに訪問する人の履歴を一定期間パソコンデータに書き込んで
保存するというモノ。
要するに、Amzonアフィリエイトだとクッキーが1日で消えてしまうので
ツイッターを見てスグに商品を購入して貰わないと
紹介した人の実績にならないからです。
一方、楽天アフィリエイトの場合は、クッキーが30日間と長く
例え、その商品がスグに購入してもらえなくても
30日以内であれば、報酬が発生することになります。
◆ 悩みに特化して商品を紹介する方法
ツイッターユーザーは様々な趣味趣向、または悩みを共有するために
アカウントを開設する人がいます。
つまり、悩みなどを解決するのに役立つ商品を紹介し
それを同じ悩み(同じ属性)を持つツイッターユーザーに向けて発信する。
そうすることで、興味、共感を持ってもらえそれがビジネスに結び付くのです。
例えば、ダイエットサプリ系のツイッターアカウントを作成し
痩せるのに役立つサプリメントなどをツイッターでつぶやいて紹介。
こうすると、同じ属性を持つユーザーが集まりやすくなります。
ただし、あまりにも露骨な商品紹介は逆にナンセンスです。
例えば、スグに商品を売らず、共感を持ってくれるようなつぶやきをいくつか流した結果として、さりげなく商品を紹介すると、抵抗なく商品を買ってもらいやすくなります。
◆ 無料オファーを紹介して稼ぐ方法
一時期、ツイッターで無料オファーを紹介するビジネスが流行りましたが
そのせいもあってか?ツイッターユーザーも最近ではあまり食いつきが良くなく
無料オファーではあまり稼げないと言われていますが
まったく稼げないってワケではありませんのでご紹介します。
ネット検索で”無料オファー”と探すと、様々な無料オファー案件が出て来ます。
これは、無料で発信するネットビジネス塾や情報商材などを
紹介し登録してもらうことで報酬が発生する仕組み。
例えば、1件紹介することで200円~500円程度もらえます。
この無料オファー案件については次回でお話しますが
次回記事⇒【無料オファー案件紹介】
これもあまり露骨に紹介すると反応が鈍かったり
最悪の場合、ツイッターアカウントを
ブロックされてしまうことがありますので気をつけましょう!
以上、他にもツイッターを使って稼ぐ方法はいくつもありますが
それらについては、また次にお話します。
それはズバリ!ビジネスに活用出来るからです。
ビジネスのためにツイッターアカウントを立ち上げ、その数も10個以上。
フォロワー数も全部合わせると7万人を超えます。
これを使ってビジネスに利用しているワケですが
私がツイッターを利用しているビジネスはアフィリエイト。
これには数々の手法が存在します。
ここでは、そんなツイッターを使ったアフィリエイト手法について解説します。
◆ ツイッターを使って商品を紹介して販売する方法
物販系のアフィリエイトでオーソドックスなのが
Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトがあります。
しかし、Amazonアソシエイトはあまりツイッターでのビジネスには向きません。
何故なら、Amazonはクッキーが1日しかないため
ツイッターで情報を発信しても、1日以内ではあまり成約に結びつかないからです。
ちなみにクッキーとは?
Webサイトに訪問する人の履歴を一定期間パソコンデータに書き込んで
保存するというモノ。
要するに、Amzonアフィリエイトだとクッキーが1日で消えてしまうので
ツイッターを見てスグに商品を購入して貰わないと
紹介した人の実績にならないからです。
一方、楽天アフィリエイトの場合は、クッキーが30日間と長く
例え、その商品がスグに購入してもらえなくても
30日以内であれば、報酬が発生することになります。
◆ 悩みに特化して商品を紹介する方法
ツイッターユーザーは様々な趣味趣向、または悩みを共有するために
アカウントを開設する人がいます。
つまり、悩みなどを解決するのに役立つ商品を紹介し
それを同じ悩み(同じ属性)を持つツイッターユーザーに向けて発信する。
そうすることで、興味、共感を持ってもらえそれがビジネスに結び付くのです。
例えば、ダイエットサプリ系のツイッターアカウントを作成し
痩せるのに役立つサプリメントなどをツイッターでつぶやいて紹介。
こうすると、同じ属性を持つユーザーが集まりやすくなります。
ただし、あまりにも露骨な商品紹介は逆にナンセンスです。
例えば、スグに商品を売らず、共感を持ってくれるようなつぶやきをいくつか流した結果として、さりげなく商品を紹介すると、抵抗なく商品を買ってもらいやすくなります。
◆ 無料オファーを紹介して稼ぐ方法
一時期、ツイッターで無料オファーを紹介するビジネスが流行りましたが
そのせいもあってか?ツイッターユーザーも最近ではあまり食いつきが良くなく
無料オファーではあまり稼げないと言われていますが
まったく稼げないってワケではありませんのでご紹介します。
ネット検索で”無料オファー”と探すと、様々な無料オファー案件が出て来ます。
これは、無料で発信するネットビジネス塾や情報商材などを
紹介し登録してもらうことで報酬が発生する仕組み。
例えば、1件紹介することで200円~500円程度もらえます。
この無料オファー案件については次回でお話しますが
次回記事⇒【無料オファー案件紹介】
これもあまり露骨に紹介すると反応が鈍かったり
最悪の場合、ツイッターアカウントを
ブロックされてしまうことがありますので気をつけましょう!
以上、他にもツイッターを使って稼ぐ方法はいくつもありますが
それらについては、また次にお話します。
Twitter(ツイッター)を活用し、ビジネスに活かせる濃いフォロワーを増やす方法 [ビジネス]
ツイッターって誰でも無料で使える手軽なコミューケーションツールとして
爆発的に普及してますよね!?
そんなツイッターをビジネスで活用している人も多く存在します。
しかし、ただ自分のビジネスを140文字以内でつぶやいても
意味がありません。
ツイッターにはフォロワーという顧客がいてこそビジネスが成立するワケで
フォロワーがゼロや少数であってはビジネス効果はありません。
しかも、単なるフォロワーではなく、
ビジネスに利用するなら”濃いフォロワー”が多くいた方が成功へ繋がる秘訣にもなります。
では、そんな濃いフォロワーをどうやって増やして行くのか?
その方法を簡単ではありますが、ご説明します。
今回ご紹介するのは【Saytone】というツール。
このツールは、フォロワーの管理が出来るもので
自分のツイッターアカウントと同様の属性を持つアカウントを調べてくれ
同じ興味を共有することで、濃いフォロワーへ繫げる手助けとなります。
◆ Saytoneの使い方
まずは、下図のように「検索対象をフォローする」にカーソルを合わせることで
自分が濃いフォロワーとして集客したい属性を「興味を持っていることば」
として検索をかけます。
・ここでは「興味を持っていることば」の欄に”#sougofollow”と入力して検索します。
・これは、相互フォローを希望しているアカウントを探すためであり
”#sougofollow”というハッシュタグを自分のツイートに使用している人は
自分がフォローをしてもフォロー返し、つまりフォロワーになってくれる可能性が
極めて高いからです。
但し、この相互フォローのアカウントは、自分のアカウントの属性とは違う場合が多く
相手もビジネス目的のアカウントだった場合もあり、
この時点では”濃いフォロワー”になるとは限りません。
では、何故相互フォローで検索するのか?
理由は、フォロワーを増やし、自分のツイッターアカウントを強くするためです。
ちなみに、フォロワーは2000件程度増やしてから
濃いフォロワーを集めて行きましょう。
・濃いフォロワーを増やして行く。
相互フォローである程度フォロワーが集まったら
ここから本格的に濃いフォロワーを集めて行きます。
先ほどと同じように、Saytoneを使い
自分のビジネスに興味を持ってくれそうな人を探して行きます。
例えば、ダイエットに興味があれば「ダイエット」「痩せたい」
またハッシュタグを使い検索すると、ダイエットに興味があるユーザーが表示されます。
◆ フォローをする場合の注意点
早くフォロワー集めたくて、短時間で大量のフォロー入れるのは禁物です。
それをやってしまうと、
せっかく育てたツイッターアカウントが一瞬でダメになる凍結になってしまいます。
なお、1回の作業でフォローを入れる回数は20件程度。
また、フォロー数>フォロワー数になるべくならないようにしましょう。
とにかく、ツイッターを運用するにはハデな行動はしないように。
アカウントを育てるのは時間をかけてゆっくりやって行きましょう。
爆発的に普及してますよね!?
そんなツイッターをビジネスで活用している人も多く存在します。
しかし、ただ自分のビジネスを140文字以内でつぶやいても
意味がありません。
ツイッターにはフォロワーという顧客がいてこそビジネスが成立するワケで
フォロワーがゼロや少数であってはビジネス効果はありません。
しかも、単なるフォロワーではなく、
ビジネスに利用するなら”濃いフォロワー”が多くいた方が成功へ繋がる秘訣にもなります。
では、そんな濃いフォロワーをどうやって増やして行くのか?
その方法を簡単ではありますが、ご説明します。
今回ご紹介するのは【Saytone】というツール。
このツールは、フォロワーの管理が出来るもので
自分のツイッターアカウントと同様の属性を持つアカウントを調べてくれ
同じ興味を共有することで、濃いフォロワーへ繫げる手助けとなります。
◆ Saytoneの使い方
まずは、下図のように「検索対象をフォローする」にカーソルを合わせることで
自分が濃いフォロワーとして集客したい属性を「興味を持っていることば」
として検索をかけます。
・ここでは「興味を持っていることば」の欄に”#sougofollow”と入力して検索します。
・これは、相互フォローを希望しているアカウントを探すためであり
”#sougofollow”というハッシュタグを自分のツイートに使用している人は
自分がフォローをしてもフォロー返し、つまりフォロワーになってくれる可能性が
極めて高いからです。
但し、この相互フォローのアカウントは、自分のアカウントの属性とは違う場合が多く
相手もビジネス目的のアカウントだった場合もあり、
この時点では”濃いフォロワー”になるとは限りません。
では、何故相互フォローで検索するのか?
理由は、フォロワーを増やし、自分のツイッターアカウントを強くするためです。
ちなみに、フォロワーは2000件程度増やしてから
濃いフォロワーを集めて行きましょう。
・濃いフォロワーを増やして行く。
相互フォローである程度フォロワーが集まったら
ここから本格的に濃いフォロワーを集めて行きます。
先ほどと同じように、Saytoneを使い
自分のビジネスに興味を持ってくれそうな人を探して行きます。
例えば、ダイエットに興味があれば「ダイエット」「痩せたい」
またハッシュタグを使い検索すると、ダイエットに興味があるユーザーが表示されます。
◆ フォローをする場合の注意点
早くフォロワー集めたくて、短時間で大量のフォロー入れるのは禁物です。
それをやってしまうと、
せっかく育てたツイッターアカウントが一瞬でダメになる凍結になってしまいます。
なお、1回の作業でフォローを入れる回数は20件程度。
また、フォロー数>フォロワー数になるべくならないようにしましょう。
とにかく、ツイッターを運用するにはハデな行動はしないように。
アカウントを育てるのは時間をかけてゆっくりやって行きましょう。