SSブログ
関連ツール ブログトップ

複数のTwitterアカウントを運用し管理する無料ツールのレビュー [関連ツール]

趣味や個人的な使い方でツイッターをやっている場合は
アカウントはだいたい一つ。
まぁ~これは普通で当たり前かも知れませんが

ネットビジネス(アフィリエイト)でツイッターを利用している人の多くは
アカウントを複数個、多い人だったら数十個も持っています。

もちろん、これはツイッター運営側も認めている行為なので
なんら問題はないのですが・・・

さすがに、それだけのアカウントを一人で管理するとなると大変。

そこで、複数のツイッターアカウントを管理する無料ツールがありますので
ご紹介していきたいと思います。



◆ 複数のツイッターアカウントを管理する「HootSuite」

複数あるツイッターアカウントを管理する無料ツールはいくつかありますが
私が使っていて便利!と思えるツールをご紹介します。


それが「HootSuite」と言うもの⇒【「HootSuite」公式サイト】

「HootSuite」は登録してアカウントを一覧形式で表示することが出来
それぞれの操作をアカウント単位で運用・管理出来ます。


例えば、ツイッターでフォローの操作を行う場合
下図のように、自分の持っているアカウント一覧が表示され
どのアカウントを使ってフォローをしていくのか?選択出来ます。

063.jpg

これで選択することによってフォローもしやすくなりますし
アカウント毎にまとめてフォローも出来るようになります。

とにかく「HootSuite」では、ツイッターでの一連の操作を
まとめて実行でき、非常に管理・運営が楽になります。

ちなみに「HootSuite」が対応しているのはツイッターだけでなく
他のSNSにも対応していて、複数のアカウントの管理に便利です。



◆ 「HootSuite」が対応しているSNSサービス

・Facebook

・Google+

・LinkedIn

・foursquare

・WorrPress

・MySpace

・mixi


でもやっぱり、手軽に複数個のアカウントが持てるのがツイッター
多くのアフィリエイターもこの「HootSuite」を活用している実態があります。


◆ 無料版と有料版がある「HootSuite」

「HootSuite」には無料版と有料版があり
その差は、無料版だとアカウントは5つまで管理できるということ。

有料版では50個のアカウントまで管理出来ます。

ちなみに有料版の価格は月額9.99ドル。
日本円で1000円程度ですので、有料といってもほとんど負担がないでしょう!?


私の場合、現在は有料版を使っていますが
最初は無料版からはじめ、ツイッターをビジネスに活用する頻度が増えてから
有料版に切り替えて使っています。


とにか、ツイッターに限らずSNSのアカウントを複数管理している人には
オススメのツールです。

操作方法も非常にシンプルで使いやすく便利!
一度、お試ししてみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

Twitterの過去のツイートを全部削除する方法「黒歴史クリーナー」とは? [関連ツール]

ツイッターでつぶやくツイート。
このツイートこそ、ツイッターの基本なんですが
長くアカウントを運用していると、そのツイート数も相当な数になってきます。

そんなツイートって見直すことってあるでしょうか?
というよりも、日々の出来事や思ったことをそのままつぶやいていたりすると
もう見たくないような恥ずかしいツイートもあったりもします。


ただ、それをひとつひとつ見直すワケにも行かず
そのままにしておく場合が多いし、自分は過去のツイートを見なくても
フォロワーに見られると、とても恥ずかしかったりします。


それを解決するのが、「黒歴史クリーナー」というツール。
これは、過去のツイートを全部削除出来るツールだと言います。


◆ 黒歴史クリーナーの機能

・とても扱いやすく使い方がシンプル

・アカウントはそのままに過去のツイートを全て削除できる

・タイムライン毎の削除と過去のツイートの全削除2つのモードがある

・リプライ、ふぁぼられを残すかどうか?を選択出来る


以上、一連の流れを動画でご覧下さい。


◆ 黒歴史クリーナーの解説動画




◆ 黒歴史クリーナーの使い方

まずは、黒歴史クリーナーのサイトを開きます。

サイトへ⇒【黒歴史クリーナー】

1.「ツイッターでログイン」でツイッターアカウントと連動させる。

2.黒歴史クリーナーにログインする。

060.jpg

3.「削除設定ページへ」をクリックする。

4.下図画面を順番に説明して行きます。

061.jpg

・「タイムライン」
 これで1度に3200件のツイートを削除出来ます。

・「全ツイート履歴」なら全ツイートの削除が可能。

・「削除オプション」

 ・リプライを保護するかどうかを選択。

 ・ふぁぼられを保護するかどうかを選択。

 ・日付指定で削除するツイートを絞ることが出来ます。

062.jpg

上図はちょっと見えにくいですが、これに添って解説します。

・「開始・終了メッセージ」ツイート内容を検索して削除することも出来ます。

以上、設定が完了したら「削除を開始する」をクリックしたら
簡単に削除することが出来ます。



以上、非常に簡単な操作でツイートを削除出来ます。
でも、気をつけていただきたいのは、自分がツイートした内容は
ある意味財産でもあること。

一度削除すると、もう二度と財産であるツイートを元に戻せません。

それを忘れないで、正しく「黒歴史クルーナー」を利用されることを希望します。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

Twitterの効率化ツール「twpro」(ツイプロ)の検索方法と注意点 [関連ツール]

ツイッターには便利に使える関連ツールがたくさん存在します。

今回はその中から、「twpro」(ツイプロ)という無料ツールをご紹介します。


◆ 「twpro」(ツイプロ)で出来ること

1.詳しいプロフィール検索が出来る
 より濃い属性を持ったフォロワーを集めるのに役立つ

2.日本人のみのフォロワーだけに限定出来る
 わけのわからない海外ユーザーを除外でき、日本人同士でコミュニケーションが取れる

3.プロフィール検索に関して、他の検索ツールよりも情報が最新


◆ 「twpro」(ツイプロ)使い方解説

まず、 「twpro」(ツイプロ)にアクセスします⇒【「twpro」(ツイプロ)】

053.jpg

1.「キーワード検索」
 トップページの上部にある「キーワード」に
 自分がフォロワーにしたい人の属性を入力します。

 すると、そのキーワードに該当したアカウントがフォロワー数の多い順に表示されます。


2.「地域で探す」
 自分の住んでいる地域や探したい地域に絞り検索することも出来ます。

 例えば、沖縄で検索すると、以下のように「沖縄版」の
 アカウント情報が地区毎に表示され、市区町村毎でアカウントを検索出来
 ”ご近所さん”を検索するのにも便利です。

054.jpg

 但し、各アカウントの地域別の振り分けには基準がもうけられていて
 必ずしも検索されたアカウントがその地域のものとは限りません。

055.jpg

3.「年齢で探す」
 年齢別の検索も可能です。

056.jpg

 しかし、これもまた基準がもうけられていますので
 必ずしも年齢が正しいとは限りません。

057.jpg

 例えば、プロフィールに「10歳の子供のいる主婦です」とあった場合
 10歳と認識されたりして、そこは曖昧となってしまう場合があります。


4.「職業で探す」
 以下の職業に絞って検索も出来ます。

 058.jpg

 上記図はちょっと見えにくいかも知れませんが
 職業で検索する場合は、かなり数が多いので探すのが大変かも知れません。


5.「趣味で探す」
 私が一番利用しているのが趣味検索です。
 趣味が一緒のアカウントだと、気が合う人が多く
 濃いフォロワーになってくれる可能性が高いので、積極的に利用しています。

059.jpg


◆ 「twpro」(ツイプロ)の注意点

このツールはアカウントのプロフィールを基準に検索していますので
設定するアカウントが曖昧だと、そこが不明確になってしまう場合があるので
必ずしも、検索する情報が正しいとは限りません。

また、最新の情報が調べられるとありますが
残念ながら、リアルタイム情報ではないようで
情報が1~2ヶ月遅れて検索されることもあるのでご注意ください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ
関連ツール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。