SSブログ

Twitterの過去のツイートを全部削除する方法「黒歴史クリーナー」とは? [関連ツール]

ツイッターでつぶやくツイート。
このツイートこそ、ツイッターの基本なんですが
長くアカウントを運用していると、そのツイート数も相当な数になってきます。

そんなツイートって見直すことってあるでしょうか?
というよりも、日々の出来事や思ったことをそのままつぶやいていたりすると
もう見たくないような恥ずかしいツイートもあったりもします。


ただ、それをひとつひとつ見直すワケにも行かず
そのままにしておく場合が多いし、自分は過去のツイートを見なくても
フォロワーに見られると、とても恥ずかしかったりします。


それを解決するのが、「黒歴史クリーナー」というツール。
これは、過去のツイートを全部削除出来るツールだと言います。


◆ 黒歴史クリーナーの機能

・とても扱いやすく使い方がシンプル

・アカウントはそのままに過去のツイートを全て削除できる

・タイムライン毎の削除と過去のツイートの全削除2つのモードがある

・リプライ、ふぁぼられを残すかどうか?を選択出来る


以上、一連の流れを動画でご覧下さい。


◆ 黒歴史クリーナーの解説動画




◆ 黒歴史クリーナーの使い方

まずは、黒歴史クリーナーのサイトを開きます。

サイトへ⇒【黒歴史クリーナー】

1.「ツイッターでログイン」でツイッターアカウントと連動させる。

2.黒歴史クリーナーにログインする。

060.jpg

3.「削除設定ページへ」をクリックする。

4.下図画面を順番に説明して行きます。

061.jpg

・「タイムライン」
 これで1度に3200件のツイートを削除出来ます。

・「全ツイート履歴」なら全ツイートの削除が可能。

・「削除オプション」

 ・リプライを保護するかどうかを選択。

 ・ふぁぼられを保護するかどうかを選択。

 ・日付指定で削除するツイートを絞ることが出来ます。

062.jpg

上図はちょっと見えにくいですが、これに添って解説します。

・「開始・終了メッセージ」ツイート内容を検索して削除することも出来ます。

以上、設定が完了したら「削除を開始する」をクリックしたら
簡単に削除することが出来ます。



以上、非常に簡単な操作でツイートを削除出来ます。
でも、気をつけていただきたいのは、自分がツイートした内容は
ある意味財産でもあること。

一度削除すると、もう二度と財産であるツイートを元に戻せません。

それを忘れないで、正しく「黒歴史クルーナー」を利用されることを希望します。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。