SSブログ

Twitter(ツイッター)アカウント凍結はブロックと同一IPアドレスが原因? [アカウント凍結]

ツイッターをやっていて怖いのはアカウントの凍結。

アカウントが凍結される原因はいろいろありますが
一番原因として考えられるのが、フォロー数とフォロワー数のバランス。

基本的に、フォロー数>フォロワー数になると危険とされますが
フォロー数がフォロワー数を大きく上回らない限り凍結されることはないのですが
他にも凍結の要因になるのがあるようですので、ここでご説明しておきます。


◆ フォローとフォロワーのバランスのとり方

ツイッターのアカウントで生命線となってくるのがフォロワーがどれくらい多いのか?

フォロワーが多ければ多いほど、そのアカウントは強くなり
SNSでの露出度も高くなり、同時に凍結もされにくくなります。


そんな理由から、とにかくフォロワーを増やそうと日々フォローを入れ続けるのですが
あまり、フォローを頻繁にやると凍結されてしまいます。

ただ、このフォローとフォロワーのバランスでの凍結は流動的で
例えば、100件のフォローを同時にやってしまった場合でも凍結されなかったり
逆に50件フォローしても凍結されてしまったりと・・・

これって原因は何なのでしょうか?



◆ 凍結の原因はブロックの可能性

他者をフォローするってことは「友達になって下さい」と言っているようなもの。

ということは、友達になるかならないか?を判断するのは
フォローされた相手ってことです。


友達を選ぶ権利は向こうにあるワケで
もし、フォローを入れた自分のアカウントが商売色が見え見えの
ビジネスアカウントだったらどうでしょう?

また、ツイートする内容にアフィリエイトリンクばっかり貼っていたらどうでしょう?

はっきり言って、こんなアカウントからフォローさせたら嫌ですよね!?
となると、そんなアカウントを排除するために相手はブロックしてしまいます。


このようなブロックを防ぐためにも
ビジネス色はあまり出さないアカウント作りをすることをオススメします。

また、自然なカタチでフォロワーを増やしていくためにも
アフィリエイトリンクは、さりげなく少しずつ入れていくうようにしましょう。


◆ 凍結の原因は同一IPアドレスからのアカウント量産の可能性

私もそうですが、ビジネスでツイッターを活用していると
ツイッターアカウントは1つでは足りず、量産をしています。

この同一IPアドレスでのアカウント量産も凍結の原因とされており
短期間でたくさんのアカウントを作ってしまうと
「怪しい?」と思われ凍結されてしまいます。


ちなみにIPアドレスとは同一のネット回線だと思って下さい。


同じネット回線、パソコンでツイッターアカウントを1日2個以上つくると
スパム行為と判断され、あっと言う間に凍結されます。

なので、1日1個アカウントを作成したら
2~3日間隔を空けてから、さらに1個作成といったようなカタチで
少しずつアカウントは増やして行くようにしましょう。



◆ まとめ

ここでお話したのは、ツイッターアカウントの凍結基準のひとつ。
ブロックと同一IPアドレスの使い方。

ネットビジネスシーンにおいてツイッターは大いに活用出来るツールです。

そのためには、しっかりとルールは守って
正しく活用するようにしましょう。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。