SSブログ

Twitter(ツイッター)アカウントが凍結された場合の解除方法まとめ [凍結]

私はこれまでにツイッターアカウントを30個ほど作成して来ました。
目的はもちろんビジネスに活用して行くためです。

しかし、約30個のアカウントは現在運用出来ておらず
実際に運用出来ているのは、12~13個程度です。

それ以外のアカウントはどうしているのか?というと
残念ながら凍結されてしまっています。


何故凍結されてしまったか?は
コチラの記事を参考にしていただければ良いかと思いますが

参考記事⇒【ビジネスで使うツイッターアカウントが凍結されやすい理由】


正直、凍結されてしまうと
これまで頑張って増やして来たフォロワーが一瞬でゼロになってしまい意気消沈!
それでも、凍結解除申請をして復活して来ましたが
一度凍結されてしまうと、なかなかモチベーションが続かない。

結果、あまりアカウントを増やさず
管理出来る範囲内での運用に切り替え実践しています。


とは言っても、やはり凍結されてしまったら悔しい!
また、同じアカウントを復活させてやり直したいという気持ちはあるでしょう!?

そんな場合のため、私が何度もやって来た
凍結解除の方法をまとめてみました。


◆ はじめて凍結された場合の解除方法

ツイッターを運用していてはじめて凍結された時は驚くでしょう!
「何で?」って誰しも思うかもしれません。

残念ながら、凍結されてしまった場合は
これまで増やして来たフォローとフォロワーが一瞬でゼロになってしまいますが
そのアカウントは完全に死んでしまったワケではなく
ちゃんと手続きを取れば、また復活します。


とにかく、最初(初犯)の凍結解除はわりと簡単に出来ます。

064.jpg

上図のような画面で凍結解除は可能です。
2つあるチェックボックスにチェックを入れて
画像認証をするだけで、解除申請は完了。

後はしばらく待つだけ(24時間以内)で、凍結されていたアカウントは元通り!
フォローもフォロワー数も凍結前に戻ります。


◆ 2回目以降の凍結解除は大変!

凍結も再犯(2回目以降)ともなると、ツイッター運営側も厳しくなります。

要は、1度凍結されたのだから、2度と同じ過ちを犯さなければ良いワケですが
私の場合も、ツイッターのビジネス活用を焦るあまり
つい同じ過ちを犯してしまったことが何度もありました。


2回目以降の凍結解除申請はとにかく面倒です。
2回目ともなると、解除申請の方法も変わります。

065.jpg

上図のような画面が表示されますので赤枠の部分をクリックします。

066.jpg

上図のような画面が表示されたら、今度は反省文を提出し
凍結解除の申請をしないといけません。

反省文は「詳細」の欄に記入して行くワケですが
単に「もうしません!解除をお願いしまう。」などと書かず
しっかりと誠意をみせる文章、かつ低姿勢で書く必要があります。

例えば)

  お世話になります。
  
  いつもツイッターを楽しく利用させていただいております。

  つきましては、この度私のアカウントが凍結となりましたので

  ご報告と、同時に解除していただきたくご連絡をさせていただきました。

  今後このような事のないよう、より一層御社の運用ルールを遵守し

  楽しくツイッターを活用するよう努めて行きますので

  何卒、アカウントの凍結解除をお願い出来ますよう

  宜しくお願い申し上げます。



というように、一例ですが誠心誠意の反省をし解除申請をするようにして下さい。

以下、解除申請をすると登録しているメールアドレスに自動返信メールが届きます。

067.jpg

ここで、赤枠の「今後は禁止された行為を行わない旨をこちらまでご返信下さい。」
を読み、そのまま何も書かずに返信するだけです。

これで2回目以降も凍結解除は出来ますが
何度も凍結されてしまいますと、流石にツイッター側から目をつけられてしまいます。

そうなると、他のアカウントも巻き添えを喰って凍結されてしまう可能性がありますので
気をつけて健全に運用していくよう努めましょう。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

トラックバック 0

Twitterbot(ツイッターbot)..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。