SSブログ

ビジネスにツイッターアカウントを利用すると凍結されやすい理由 [アカウント凍結]

Twitterは無料で使えるとても便利な情報コミュニケーションツールです。
そのためか?最近ではこれをビジネスに活用している人も多いようです。

でも、ツイッターをビジネスに活用するのはダメってワケではなく
ちゃんとルールを守って活用しさえすれば、非常に役立つツールではあります。

しかし、そんなルールを守らないのがいるのも事実で
ツイッター運営者も、だんだんと利用基準を厳しくしていっている傾向にあります。


そこで、ここではビジネスシーンでツイッターを利用するために
最低限守らないといけない基準をいくつかご紹介します。


◆ アカウントを大量に作成しないこと。
フォロワーを増やしたり、少しでも情報発信を増やそうと
1人の人物や1つの会社で、大量にアカウントを作成する場合があります。

しかし、これはかなり嫌われるパターンで、むやにみアカウントを大量に作成すると
凍結されてしまう場合があります。

特に、管理をしやすくしようとアカウント名に連番を振ったりすると
大量作成がバレやすくなるため、危険です。


◆ リンクのみのツイートはしない。
ツイートの文字数は140文字まです。
そのためビジネスアピールで140文字が短いと考え
まったくツイートをしないで、自分のサイトへリンクを貼るケースもあります。

決してリンクを貼るのがダメというワケではありませんが
リンクのみでは、ツイッターの本来の目的にはそぐわないものとなりかねませんので
必ず、ツイートと絡めてリンクを貼るようにしましょう。


◆ アカウントがブロックされた場合。
自分のアカウントが他人(フォロワー)からブロックされた場合、
そのアカウントは有害なモノと判断されてしまい兼ねません。

そもそもブロッされる理由は、相手の嫌がることをしたからであって
そうでなければ、まずブロックされることはありませんので、そこから見直すべだと思います。


◆ アフィリエイトはツイッターから嫌われる。
一昔前、無料オファーなる無料で登録するだけで報酬が発生するアフィリエイトが流行しました。
無料オファーだけではありませんが、アフィリエイトの集客を促すアカウントは
ツイッター運営者に嫌われてしまい、凍結の原因になります。

ですが、アフィリエイトリンクをツイートする場合
リンクに「PR」や「○○のサイトに移動します」などと一言加えておけば、今のところ凍結の心配はありません。


以上、ビジネスにツイッターはこのようなルールを守り、
健全な運営を行えば、とても効果的にチカラを発揮してくれることでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。