SSブログ

Twitter(ツイッター)でリツイートされるための反応を上げる方法 [フォロワー]

このブログでも何度もお話している
ツイッター運用におけるユーザーの反応。

つまり、ツイートしてユーザーの反応を見て
リツイートに繫げ拡散させ一気にフォロワーを増やして行く。

この反応は非常に重要で、これがそれだけ出来るか?
によってネットビジネスでの活用にも大きく影響が出てきます。

ここでは、リツイートされるための、ちょっとしたコツ・方法を解説して行きます。


◆ ツイッターの反応を上げる方法:「プロフィールはしっかり設定する」

多くの人がフランクな感覚で利用するツイッター。
絶対とは言えませんが、プロフィールの画像や紹介文なども
反応を得やすい、軽く親しみやすいものにすることが必要です。

例えば、プロフィール画像は写真とかではなく、可愛いキャラクターにすると良いですが
アニメキャラクターなどだと著作権の問題もありますので
ネットでのフリー素材を利用すると良いかも知れません。

さらに、紹介文もビジネス色はなるべく出さないことが大切です。
基本的に楽しく、為になることつぶやくような紹介を入れるようにしましょう。



◆ ツイッターの反応を上げる方法:「ツイートはわかりやすく目立つ書き方にする」

たった140文字しかないツイート文章ですが
その短い文章の中で、たくさん伝えようとすると
単なる文字の羅列になってしまいがちです。

それに、ツイートはタイムラインに載るので、目立たないと読まれにくい。

そんな場合は、言いたいことは単刀直入に短い文章で
さらに目立つように、改行を頻繁に入れて幅を大きく取り
顔文字なども活用すうると良いでしょう。


◆ ツイッターの反応を上げる方法:「ツイートに画像や動画を活用する」

ツイートの中に画像や動画を盛り込むのもひとつの方法です。

特に、面白い画像がタイムラインを流れてくると
つい目が止まってしまい、ツイートもしっかり読んでくれる可能性が高くなります。

ちなみに、面白い画像はコチラを参考にすると良いでしょう。

参考サイト⇒【面白画像の宝庫「bokete.jp」】



◆ ツイッターの反応を上げる方法:「相手に反応を合わせる」

日常的な感情をぶちまける場でもあるツイッター。
色々な感情をむき出しにしているツイートも目立ちます。

そんなツイートに積極的に絡むのもひとつの手法。
相手が感動している時は、自分も感動を共有するような絡み
相手が怒っているときは、同じように怒りに共感するなど

感情を共感することで、反応率も上がりフォロワーにもなってくれやすくなります。


◆ ツイッターの反応を上げる方法:「属性を絞り込む」

趣味や特技、考え方~哲学など、人それぞれです。
それを属性と言い、絞り込んで共感を得やすいアカウントにして行くことで
同じ仲間が集まりやすいアカウントを構築していくことが出来ます。


◆ ツイッターの反応を上げる方法:「反応の良い日にちがある」

ツイッターには反応が良いとされる日にちと時間帯があります。

日にちは週末の木曜~土曜日

時間帯は
朝の7~9時(通勤時間帯)、昼時(12時~13時)、夜(18時~21時)

この時間帯に集中してツイートしてみるのも良いでしょう。



◆ ツイッターの反応を上げる方法:「逆に危険なツイート」

ツイートの内容でもスパム行為とみなされアカウントが凍結される場合があります。

例えば

ビジネス系のツイートで良くみられる同じような宣伝を
何度も流すといったやり方。
これは、見た目にも反感を買いやすいですし、凍結の危険性も高い!

さらに下ネタを流すのも良くない行為です。


ツイートする内容も良く考え
相手の反応を取れる、共感できるアカウント構築に努めましょう!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。